FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



南国果物のすごい健康効果 mangosteen, dragon fruits

マンゴ、パパイヤ、バナナ、ココナツ、ドラゴンフルーツ、マンゴスチン、ドリアン、

ブラサン、ランサ(ロンコン)、ランブータン、ロンガン、ジャックフルーツ。

malaysropfru6


などなど。チク、それから、まだまだ、名前のわからないものもある。

最高に幸せなことに、趣味で果物栽培している方と知り合う。

「果物の女王」と呼ばれている(らしい)マンゴスチンをたくさんいただいた。

趣味で栽培している方が、

『マンゴスチンは薬だよ。それにおいしい、1日に5つぐらいは食べて』と。

確かにおいしい。

malaysropfru5


ドリアンはおいしいが、甘いだけ。

甘みと酸味が好きな私は、ドリアンよりはマンゴスチンがお気に入り。

マンゴスチンの効能は、

生産者は、『高血圧防止、抗酸化作用、抗がん作用、とにかくスーパーフルーツ』と。

この方が栽培した、もぎたてのマンゴスチン、十分堪能。

なんとおいしいこと。

よく目にするマンゴスチンのほかに、少し細長くなったマンゴスチンをいただいた。

生産者は、『細長いマンゴスチンは、食感がちょっと違う』と。

いただいてみると、細長いほうは果肉がちょっとしゃきしゃき感があった。

ドラゴンフルーツにも、ものすごい健康効果があることをはじめて知った。

malaysropfru1


malaysropfru3


malaysropfru8


malaysropfru4


ドラゴンフルーツは、白い果肉と赤い果肉がある。(黄色もあるらしい)

赤い果肉は、「ポリフェノールたっぷり、そして、歯・骨を強くする、記憶力をよくする、

老化防止、降圧作用、脳梗塞予防、などなど」。

今まで食べたことはあったが、こんな効能があるとは。

ドラゴンフルーツの健康効果を知ってからは、赤肉を選んで購入。

健康効果たっぷりの南国果物を思いっきりいただいて、体調万全!!

malaysropfru7
(真ん中の果物は、ドリアンとジャックフルーツの交配種)












I was extremely happy receiving a lot of mangosteen picked by a producer who enjoys growing mangosteen, durian, and mangos. Unfortunately, mango season was over just a month ago. If it were little earlier, I could have delicious mangos. Most mangos I found at shops were imported from Thailand and Australia. Except local mangos, I enjoyed tasting of freshly picked mangosteen and red meat dragon fruits. Red meat dragon fruits are good for eyes; strengthen teeth and bone, memories, reduce blood pressure and so on. The health magazine at hospital highly recommended eating more red meat dragon fruits. I once had red meat dragon fruits in Taipei long time ago and it was not impressive taste; however, one I had in Malaysia was sweet and juicy. I would love to visit a friend’s orchard to see mangosteen, durian and mango trees and of course for fresh picked fruits sometime soon!!








にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

羨ましい~

>最高に幸せ

これだけ色々なフルーツにあふれる街で
つくった人から貰った新鮮なフルーツがいっぱい!
なのですから、そりゃそうでしょう(^^ゞ

南国の果物市場って良いですね
名前もしらないフルーツの写真楽しみました!

No title

南国フルーツ、素晴らしいですね!
私は普通にマンゴーが好きですが、最近は色々なフルーツも入手しやすくなっているので食べてみたいです。
※日本で買うと値段が高いのが玉に瑕です。

寒さにご注意ください!!!!

Wataboushi さま
>これだけ色々なフルーツにあふれる街で
>つくった人から貰った新鮮なフルーツがいっぱい!
>なのですから、そりゃそうでしょう(^^ゞ

そうなんです。
この新鮮な果物で、ケーキは色あせてしまいました。
チクという果物、写真はありませんが、渋柿のような味。
待っていると甘くなる。そんな不思議な果物にも出会いました。


凪々 さま
>※日本で買うと値段が高いのが玉に瑕です。
本当にそのとおりです。
なぜ果物があんなに高いんでしょうか。
その反動もあって、海外ではケーキやチョコには目もくれず
果物一直線(笑)です!

No title

マンゴスチンを好きなだけ食べられるなんてすばらしい!
私は一度だけ一個買って食べたことがあります。笑
ドラゴンフルーツもそんなに身体に良いのですね。
機会があれば食べてみます。

↓、マレーの結婚式、貴重な経験でしたね。

地球温暖化

こんにちは♪
いつも素敵なメッセージ、お届け有難うございます
厳しい寒さの要因は、地球温暖化にあるらしい・・
温暖化が進んで、北極海の氷が解ければ、九州は厳冬になりやすい、とのこと~

勿論、ポチですよ

寒さにご注意!

かおり さま
>マンゴスチンを好きなだけ食べられるなんてすばらしい!
本当にありがたかったです。
店にあるものより新鮮で。
今度はドリアンを食べさせてくれるとのこと。
楽しみです!
ドラゴンフルーツ、おすすめです!

tomy2 さま
>温暖化が進んで、北極海の氷が解ければ、九州は厳冬になりやすい、とのこと~
そうなんですか!!
ことしも厳冬ですよね!!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
