FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



中華料理いろいろ!! Chinese food

マレー料理、ニョニャ料理、インド料理、そして中華料理。

マレーシアにはおいしいものがいっぱい。

malaychinefood3


でも、なんといっても中華料理が最高。

客家料理、広東料理、などなど。

お気に入りはやはり海鮮料理。

malaychinefood4


えび、蟹、魚、貝、を使った料理は最高。

今回初めて、マレーシアで飲茶をいただいたが、これもとてもおいしい。

腸粉、蝦餃子、チャーシュウ饅など。

malaychinefood5


ヨン豆腐というのもある。シンガポールでもよく見かける。

“ヨン”というのは魚のすり身のこと。 

魚のすり身を豆腐につめたところが始まりらしい。

茄子、苦瓜、厚揚げ、オクラなどに魚のすり身が詰まっている。

オイスターソースや、チリソースをつけていただく。

malaychinefood6


水餃子は、クワイのしゃきしゃき感がいいアクセント。

蒸し鶏には、マレーシアの辛味最高の生姜がソースとして出てきた。

この生姜、ものすごい辛味。

malaychinefood1


友人は、『この生姜の辛さがいいのよ』といいながら、パクパク。

確かに、こちらの生姜はパンチが効いている。

魚は豪快に、一匹丸ごと揚げてある。

だからひれなど、かりかりと食べられる。

malaychinefood2


サンフランシスコでも、魚はこんな調理法だった。

中国系の友人たちは揚げた魚のひれをカリカリ食べていたっけ。

南国で、おいしい中華料理を堪能!!

ご馳走様! 















Quality of dim sum in Malaysia is good and tasty. The restaurant we went reminded me of one in Hong Kong and its dim sum tasted delicious. I recalled the taste of Hong Kong Flower in Bay Area.
Here is restaurant website: estoran Jin Xuan Hong Kong Sdn Bhd.
http://www.jinxuan.com.my/
I also enjoyed deep fried whole fish, yon tofu – fish paste filling with tofu or vegetables, as well. I think overall Chinese food quality in Malaysia is pretty high, probably better than Singapore. It is because of fresh ingredients come from nearby farms and markets. My favorite Gwandong dish was soooo good and I cannot wait for having it again. If you go Klang, you can have mud crab and other seafood.






にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

No title

うわぁ~豪快!
でも、美味しそうです。
辛味好きなので、生姜ソースの蒸し鶏食べてみたいです。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

おいしそう!

すごいボリューム!
全部美味しそうですね。
オクラは日本のものよりサイズが大きめ?

まいど

お久しぶりです!
マレーシアで中国料理ですか!
なんか中国よりもおいしいかもしれない。
中国は意外にマズイ中国料理の店も多いので…。
これだけ中国が多いと、滅多に中国料理の店に
いかなくなってしまっているのですが、
中国以外のアジアの国で食べるというのは
一つの方法ですね。

寒いです!ご注意ください!

凪々 さま
いつもありがとうございます。
>辛味好きなので、生姜ソースの蒸し鶏食べてみたいです。
鶏はものすごくやわらかく蒸されていて、生姜ソースはパンチが効いています!!
体にはめちゃくちゃよさそうですよ!

emiたん さま
>オクラは日本のものよりサイズが大きめ?
大きめです。
オクラは米国南部に行くともっと多きものがあってびっくりします。

Mizokicchi さま
お久しぶりです。
>なんか中国よりもおいしいかもしれない。
マレーシアの人たちは、自分たちの中華料理はシンガポールよりおいしい!
と自信満々です。
私もそれには、同感。
広東料理も、香港に負けていないんじゃないかなという感想です。

No title

ずっと、最近は閉じこもり生活なので、
こういう海外の写真やお話が伺えるのは、
すっごく楽しい~です♪
おいしくって、げんきになりそうなものばかり~

春、もうすぐ!!

oishippo さま
>おいしくって、げんきになりそうなものばかり~
点心は自分では作れないので、このようなお店でいただくのはうれしいです。
久しぶりの飲茶だったので、パクパクいただいちゃいました!!

遅れたが 明けましておめでとうございます

遅れたが 明けましておめでとうございます
他のサイト(naver)の私のブログです
http://blog.naver.com/chefjhkim
遊びに来ます

中国料理とてもおいしく見えます
私もカナダ旅行でトロントチャイナタウンで試食したことがあります
お元気に願います

春!!!

May ssi,
Annyonhaseyo!
今年の冬は、韓国は寒かったでしょうね。
やっと春が来ましたね。
韓国のおいしいもの、そしてすばらしい自然楽しみにしていますね!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
