FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



ドラゴンフルーツ health benefit of dragon fruits

マレーシアの病院の待合室でのこと。

病院の宣伝ビデオを見ながら待っていたが、結構待たされる。

待合室を見回すと、広告、パンフレット、雑誌が。

数ページのパンフレットの後に、健康雑誌を読み始める。

ダイエットのことや、糖尿病についての記事が。

かなり待たされていたので、2冊目の健康雑誌に。

そこにあったのが、ドラゴンフルーツの効能。

何度か食べたことがあったドラゴンフルーツ、

その記事は、「ドラゴンフルーツをもっと食べよう」で、締めくくられていた。


redmeatdragonfruits



ドラゴンフルーツの健康効果は、

 血液中のコレステロールレベルを下げる

 糖尿病患者の血糖値のコントロールを助ける

 がん細胞の組成を防ぐ

 メタボ解消を助ける

 記憶力の向上

 骨と歯を強くする

 降圧作用

 視力低下防止

 喘息、咳を和らげる

 免疫システムの機能を向上させる


ドラゴンフルーツは、日本では沖縄で栽培されているとのこと。

お店で見かけたら、多少高くても購入して、食べよう。

マンゴのように、繰り返し食べたいというほどではなかったが、

こんなに健康効果があるなら、買って食べなくちゃ。

夏になると、沖縄産がアメ横に出るとのこと。

今の時期は、ヴェトナム産(白肉)をおいているスーパーもある。

今日は、豪州、米国、韓国の友人たちと、ドラゴンフルーツの話題で盛り上がった。












Chatting with friends via skype, health benefit of dragon fruits was the one of the main topic. A friend in California would go to Chinatown to get dragon fruits. I don’t remember that Chinatown sells dragon fruits but she would find one. I have eaten dragon fruits in Taiwan but taste was not attractive like mangos and mangosteen; however, the bright redo colored meat was impressive.
Dragon fruits are grown in Okinawa and are sold in summer time. I have never paid attention to dragon fruits in supermarkets nearby. I found it at Costco last year but I just glanced at it for next items. From now on, I am going to look for dragon fruits because of their health benefit.
















にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

春爛漫~

こんにちは♪
いつも素敵なコメント等、お届け有難うございます

春爛漫~桜便りが全国各地から聞こえてくると、
本格的な春の到来に、心が浮き立つのを感じます・・
 

No title

すごい効能ですね。添え物程度しか思ってなかったので。
そうですね、ぜひぜひ、もっと食べたいです。
minさんのおかげで、またまた一つ利口になりました。
身体に良さそうな食べ物ばかり~
とくに魚のスリ身料理はすごくおいしそう!

ドラゴンで健康!

tomy2 さま
>本格的な春の到来に、心が浮き立つのを感じます・
寒かったのに、いきなり春満開!
心配なのは、すぐに猛暑が来るのかと思っちゃいます!

Oishippo さま
>すごい効能ですね。添え物程度しか思ってなかったので。
>そうですね、ぜひぜひ、もっと食べたいです。
本当に驚いちゃいました。
効能を知ってから、食べまくっちゃいました。
これから日本では沖縄産が出回るそうです。

これは驚きました。

以前台北に住んでいた頃にはよく朝市でドラゴンフルーツを買って食べていましたがそんな効用があるなんて全く考えていませんでした。日本でも手軽に手に入ると嬉しいのですが.....。

No title

茗荷の親玉のようなこの果物。
1度食べ凧とがあります。
ひとても控えめな味だったような記憶があるのですが・・・

やっと春

yukun2008 さま
私も台湾で食べたのが一番初めだったような。
ドラゴンより、マンゴがおいしくてドラゴンの影は薄かったんですが、
こんなに効能があるとは、もっと食べたいです。
ドラゴン、比較的簡単に育てられるとか、挑戦してみたいです。

ピンピンシニア さま
>ひとても控えめな味だったような記憶があるのですが・・・
私もそう思いました。
でもこの効能を知ってから、積極的に買って食べています。
夏なると沖縄産が果物屋さんにでまわるそうです。

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
