FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



魚が足に!! Doctor fish

シンガポールは、蒸し暑くて、それに特別に見るところもない。

ということもあり、屋内で、リラックスできることはないかと。

いろいろ探してみて、足のリラックスを見つけた。


doctorfishtherapy


何しろ暑くて、不快なところなので、タクシーに乗って出かける。

料金を払って、足を消毒して、魚のいる水槽に足を入れる。

足を入れるとすぐに、魚が足によってきた。

最初は、くすぐったくて、すぐにでも足を水槽から出したかった。

徐々に慣れてくると、結構気持ちがいい。

この小さな魚たち、彼らの顎は結構強い。

この小魚たちが、私の足の皮膚にかみついて、皮膚の表面を食べるらしい。

ということで、皮膚の表面が食べられた後、つるつるになると。

20分間、小魚たちは頑張る。

豪州から来ていた観光客が、「こっちの水槽に大きな魚がいる」と勧めてくれた。

残り5分ほど、その大きな水槽に足を入れてみたが、魚に勢いがない。

どうやら大柄な豪州人の足の皮膚でおなかがいっぱいの様子。

20分終了。確かに足の表面はつるつる感が増していた。

なんと、友人は足から出血。魚が”がぶっと“皮膚をかじったらしい!!!!











There is no special activity in Singapore but I experienced “doctor fish” therapy. 5-7 centimeters small fish in tank and they bite and scrape recipient’s foot for 20 minutes. First 3-4 minutes, their bite was so tickle. After few minutes, I got used to their bits and then felt good. The result of 20 minutes doctor fish therapy, skin surface got smooth. However, if fish get full, they will not work well.








にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

No title

これ、私もスーパー銭湯のイベントで5年前に体験したことがあります。
お写真の魚よりも小さかったのでちょこっとこそばゆいですが、やった後、足がつるつるになったのを実感したのを思い出しました。

GWお元気に!

凪々 さま
>やった後、足がつるつるになったのを実感したのを思い出しました。
血行も良くなったような気がして、お魚が皮膚を刺激したからでしょうか!!

No title

面白い遊びというか施設があるんですね。

魚がきれいに?

ギョギョギョ?!

写真にまず驚いてしまいました
見ているだけでもくすぐったいのですが(-_-;)

でも後で足がツルツル?
ちょっと体験したい気持ちも・・・・
あっ、でもやっぱりいいです(^^ゞ

the-fuji さま
>面白い遊びというか施設があるんですね。
この場所、マッサージが主のようです。そのほかに、この魚のセラピーがありました。
中華系の人たちは、マッサージ、私たち外国人はお魚!でした。

Wataboushi さま
>写真にまず驚いてしまいました
>見ているだけでもくすぐったいのですが(-_-;)
本当にギョギョギョですよね。
最初の数分は、ギャーギャー言っていました。
慣れたら,いい気持ち。
面白い体験でした。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
