FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



引っ越し”置き”土産の粉 oatmeal, whole wheat flour

六本木の外国人の友人から電話。

『まだ物がたくさんあるから来てほしい』と。

私も海外から日本に戻る際に、この人たちにいらないものを引き取ってもらった。

ということもあり、電話をもらって早速、六本木に向かう。

彼らはそんなに日本に長くいたわけではないのに、たくさんの物が待っていた。


wholeoatleft2


自力で持ち帰れる量かと思ったら、無理。

荷造りをして、クロネコヤマトに集荷を手配。

その中にたくさんの全粒粉が。クッキーにしようかなと考えていたが、忙しくてそのまま。

そうしていたら、今度は近所のこれまた外国人から電話。

クッキーを作ろうと思ってオートミールや小麦粉を買ったが、オーブンが故障。

ビルトインオーブンは古いので、台所リフォームをする際に交換するしかないと。

3㎏近くあるオートミールは結構な量。

『朝ごはんにオートミールを食べたら?』と私。


wholeoatleft1


『訪問していた米国で、半年間、毎朝オートミールの朝食だったので、食べる気にならない』と。

『古くなってももったいないので、もらってほしい』と友人。

冷蔵庫には3㎏の全粒粉。

そして今度はこの3㎏のオートミール。さらに1㎏の小麦粉までもらってほしいと。

結局、持って帰ってきた。

さあこれをどうするか。オートミールは繊維もあるし、健康にもいい。

そんなわけで、オートミール、全粒粉、ブラックカランツでクッキーに。

大量に作ったので、朝食、昼食代わりに食している。

まだまだ粉は山ほど残っているので、まだまだたくさん作れる。

時間があるときにどんと作って、皆に食べてもらうしかない!!!












I have not made cookies because no time to do in busy work schedule. However, I had a large package of good quality of whole wheat given by a friend who left Japan. Then, I got another offer from a friend yesterday to receive a 3kg of rolled oats. Her oven was broken and it cannot be replaced sooner. She cannot bake oatmeal cookies because of broken oven. I accepted to get the rolled oats. The recipe is my favorite “healthy oatmeal cookies”. Taste of cookies good and new Zealand black currents gives natural sweet taste.












にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

No title

オートミールはどうしても食べにくいイメージですね
やはりクッキーにするのが無難でしょうね
喜ばれると思います

No title

クッキー美味しそうです(*^^)
沢山の小麦粉、私ならきっと持て余しそうです(^-^;
手作りお菓子良いですね♪

春、すぐそこ!

Yottitti さま
オートミールは甘くしないほうが米のおかゆに近い気がします。
そのほうが食べやすいような。
何しろ、大量にいただいたので、せっせとクッキーにして、配りたいと思います。

мσмσ さま
>沢山の小麦粉、私ならきっと持て余しそうです(^-^;
ですよね。
小麦粉も冷蔵庫に入れたほうが良いと聞いたので、何とか少なくしないと冷蔵庫の場所が少なってしまいます!!!

No title

kgとなると凄い量ですね。。。
クッキーはとても美味しそうです。

温かくなりました。

凪々 さま
こんにちは。
>クッキーはとても美味しそうです。
ありがとうございます。甘くなく、素朴。
繊維質、いっぱい、そんな感じのクッキーです。

オートミールはいいですね♪

こんばんは~♪
最近はシリアルがブームで豆乳をかけたりして食べています、クッキーも美味しいでしょうね。
今夜は稀に見る晴天で初めて綺麗なDiamond富士山をみることが出来ました♪

外国人も引越しシーズンなんですね

なんて羨ましいお話(^^ゞ

美味しそうなクッキーですね~
手づくりはそれだけでも美味しい!
お近くなら夏蜜柑のマーマレード持参で
ご馳走になりに行きたいです(^^ゞ

やっと春に!!

yukun2008 さま
>最近はシリアルがブームで豆乳をかけたりして食べています、クッキーも美味しいでしょうね。
そういえば、フルグラ流行っていますね。
オートミールもこのままシリアルになるのかも?

Wataboushi さま
>美味しそうなクッキーですね~
繊維質がおおいクッキーやビスケットが好きなので、せっせと作っています。
おなかがすいたら、スナック代わりに食べています。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
