FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


緑豆で美肌  Mung bean sprouts

SF のチャイナタウンの友人宅で、見つけました。

緑豆をお皿に入れて、ひたひたの水。そこにスーパーの透明なビニール袋がかぶせてありました。

何かなとは思っていました。

もやしの栽培“?

緑豆から芽が1.5cmくらい出ています。

中国語で説明を聞くと、“お肌にいい” 、“美肌” のために食べるというのです。

また、“へー”と思っていたら、 緑豆のミニもやしをつまんで食べ始めました。

料理をするわけでもなく、1,5cmほどに伸びた緑豆もやしを口に運んでいます。

食べるようにすすめられ、10粒ほど食べました。

食感は市販のもやしのようにしゃきしゃきはしませんでした。別に味があるわけでもなく。 

これが、“美肌”にいいのかと、またひとつ中国人から教わりました。

たしかに彼女のお肌は年齢50歳以上には見えません。

お肌だけ見ていると、つるつる、もちもち(?)ぷりぷり(?)。

中国式 緑豆美肌“パワーを見せ付けられたようでした。



I found a noodle bowl with plastic bag at friend’s house in SF Chinatown. Friend showed me inside of bowl and there was mung bean sprouts 1.5cm high.
Friend explained mung bean sprouts are good for skin. She gestured me to pick mung bean sprouts out and eat it. I gazed her face and she does not look over 50 seeing her skin condition. Mung bean sprouts are her secret of maintaining good conditioned skin.


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking



テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: サンフランシスコ 中華街 緑豆 美肌 もやし mung bean sprout Chinatown

コメント

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。

国際色豊かなブログですね。
緑豆を栽培して食べる・・面白いですね。
中国の方はスタイルもいいし、お肌もキレイ!
普段からの努力の賜物でしょうか・・

英語のお勉強にもなりますね。
また、訪問させていただきます。

No title

へぇ~っ!!もやしってMung Beansだったんですね!全然、知らなかった。しかも、美肌の秘訣だったとは!!!早速、Mung Beansを調達しに行かなくっちゃ♪♪いいこと教えてくれてありがとう♪感激です~。

No title

もやし大好きです。
ラーメンのトッピングには欠かせませんです。
安いし、本当美味しいです。
(*^-^)ニコ

No title

私も、かっぱばし、大好きです~~
もっと、はばたけ~

そして、緑豆の健康法、
すごく参考になりました。
その方のお肌に、興味しんしん。
ほんと、きれいな肌はいいですよね=
もっと、いろいろ教えてくださいね、minさん♪

緑豆の力はすごいですね!

中国にはさまざまな健康法などがありますが、緑豆で美肌なるものは初めてききました!味がないということは、お料理で味付けを工夫することでたくさん摂取できるのですかね?わたしも食べてみたいですーー!ぷりぷり肌になりたいものです。

thank you!!

Misspepper さま
訪問ありがとうございます。
>中国の方はスタイルもいいし、お肌もキレイ!
本当ですね。秘訣を学んでいます!!

あゆみ さま
>美肌の秘訣だったとは!!!
“自家製緑豆もやし” には驚きました。 暖かところならすぐ伸びてくると思います!!

凪々 さま
>安いし、本当美味しいです。
値段では庶民の味方です! 彼女の自家製もやしは、短くてしゃきしゃき感はなかったんです。

シルク さま
>私も、かっぱばし、大好きです~~
>もっと、はばたけ~
シルクさんの写真なら、サンプルが実物に見えると思います!!

Dairu さま
>中国にはさまざまな健康法などがありますが、緑豆で美肌なるものは初めてききました!
緑豆は夏季の暑気とりということは知っていましたが、美肌ははじめてです。
中国人から教わること山ほどあります。

No title

アメリカからの発信ですか、日本に向けていや世界に向けてですか。ぽち

豆苗とは別ですか?

肌にいいなら食べたい!!!
豆苗とは別ですか?
あれは緑だから違うのかな?
(豆苗好きなので♪)

コメントありがとうございました♪

これ、私がインド人の家にホームステイしてた時に結構食べましたよ♪
味がないし生で食べるてたのであまり好きではなかったけど・・・

でもこの芽が出た緑豆にたまねぎやハーブ、ラディッシュを加えてレモン汁と塩コショウで味付けしたサラダは結構おいしかったですよ。

No title

bean sproutsっていうんですか~
勉強になります。

こどものころ、もやしを食べたくて、一人でゆでて食べたことがあったのをおもいだしました~
お腹も張るし、ダイエットにはよさそうですね♪

No title

さすが中国ですねぇ。 緑豆のミニもやしですか。
食のアイデアが違いますよね。もう、何でも食べるし、何が栄養があるかが何でも知ってるし。

リンクの件、ありがとうございます!早速僕からもさせていただきました。今後ともよろしくです!

すくすく緑豆

私もよく緑豆でもやしを作りますよー、ポトスでも枯らす私が、育てられる超簡単野菜! って感じです。
緑豆は、もやしもだけど、春雨の原料にもなっていて、日本でも知らずにたくさん食べていると思いますが、緑豆自体は、日本で手に入るんでしょうかね?

No title

もやしは毎日食べてますがやっぱり生で新鮮なのが秘訣なんですね~( ゚д゚)
伸びたクキの部分だけでなく、豆も一緒に食べるのですか?
中国三千年の歴史ですね(*゚∀゚*)オウエンσポチッ!

No title

豆つきのモヤシのようなものなのかなあ。
モヤシは生で食べるとちょっとすごい味ですけど、味噌汁なんかに入れるといい味となり好きですよ。

ありがとうございます!

the-fuji さま
ありがとうございます。
世界の皆さんに見ていただいて、感謝しています!! すばらしい写真楽しみです!!

meshi さま
緑豆春雨の原料の緑豆です。
>(豆苗好きなので♪)
豆苗、私も大好きです! 中華街ではよく椎茸と一緒に出てきます。

stacy さま
>味がないし生で食べるてたのであまり好きではなかったけど・・・
食べた感想は、同じです。市販されている緑豆もやし(4-5cm)はしゃきしゃきしましたが、しゃきしゃき感は、なかったです。
サラダはいいアイディアですね。 ありがとうございます。

京都ふらり さま
>お腹も張るし、ダイエットにはよさそうですね♪
たしかにそうですね!! 韓国料理の豆もやしは、大豆からですよね。もやしもいろいろあるんですね。
芽なので、栄養もありそうです。

SHUN さま
>さすが中国ですねぇ。 緑豆のミニもやしですか。
食を、健康と結び付けて考えているところが、おっしゃるとおり “さすが中国“ !
もやしは買いますが、“緑豆ミニもやし” は、どうも食感が違うような。

☆青☆ さま
>私もよく緑豆でもやしを作りますよー
そうですか! 私も,暖かい部屋で、作ってみたいと思います!
緑豆は、日本でも買えます。数年前にアメ横の豆専門店で買い、冷凍庫に入っています。
でも、冷凍した豆は、発芽しないかもしれませんが。

みぃち さま
>伸びたクキの部分だけでなく、豆も一緒に食べるのですか?
友人は、豆もその皮一緒に食べました。
“緑豆ミニもやし” (1.5cm)なので、クキ部分は本当に1cmもないんです。

ピンピンシニア さま
>豆つきのモヤシのようなものなのかなあ。
そうです。豆(緑豆)付きもやしのミニ(1.5cm)です。
自分で作ったときに、写真をとってみます! 
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
