FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



Apple season りんごの季節

apple-1.jpg   apple-2.jpg

apple-5.jpg   apple-6.jpg

ワシントン州りんごの生産地として有名なところです。
シアトルから東に車で2時間半のところに、ヤキマ、Yakima という町があり、果物、特に、りんごを生産しています。

写真は、パッキング工場です。ここで、全米向け、ヨーロッパ、アジアに向けて、その国の消費者の好みに合った大きさのりんごを箱詰めしています。
残念ながら、日本へは出荷されません。理由は日本産の保護のためでしょう。現地生産者は、日本への輸出を願っていますが、アジアの中で日本だけには輸出できないと、りんご組合の人が話してくれました。

健康を考えたりんごの効果的な食べ方を、りんごのプロである生産者から教えてもらいました。

栄養を考えるなら、”皮をむいてはいけない!“ ”りんごは皮ごと食べる“ ということです。

りんごの皮には、多くのビタミンが含まれており、食物繊維も豊富とのこと。

そこで、私もりんごのプロに学んで実践!
今まで、皮をむいていましたが、りんごのプロの話を聞いてからは、皮をよく洗って、皮ごと食べています。そこで、驚いたのが、(お食事中の方には失礼します)便通がとてもいいのです。

りんご農家の人は、朝、りんごとそのほかのフルーツ(すべて皮ごと)をミキサーに入れてジュースにして飲んでいます。60代後半かと思っていたら、なんと80歳! とても若々しくて驚きました。
そのりんご農家の人は、『毎日りんごを皮ごと食べているから、元気なんだ』と自慢していました。

今は、なんとキウィーの皮ごとに挑戦しています。あの毛むくじゃらのキウィー。15年ほど前に、アメリカ人から、キウィーを皮ごと食べると聞いたとき、「絶対に無理!」と思っていました。なぜならあの”毛“です。 ”毛”を何とかするために、ゴム手袋で、”毛”をマッサージするように、洗って、毛を取ってからスライスし、皮ごと食べています。 とってもおいしいです! 

I was introduced how to eat apples in Yakima, Washington by an apple producer. His advice was that we should eat whole apple to take contained multiple vitamin for health concern. I used peel apple skin. It means throwing nutrient part of apple away. Apple growers and other fruits growers in Yakima, Washington strongly stated that skin is the most nutrient element and must take it.
Following their advices, I started eating whole apples and other fruits as possible I can even hairy kiwi!!! It acutely taste much better than fruits without skin.


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking






テーマ: 健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 米国 ワシントン州 健康 りんご apple kiwi 便秘 yakima washington

コメント

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
