FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



Coit Tower  コイトタワー 青空と。。。。

Coit T-1       Coit tower

青空が大好きです。日本では、ビルが高くて空を見上げること少ないのですが、カリフォルニアは日差しが強く、まるで『空を見上げてよ』といわれている気がして、空を見上げます。 雨期に入る前のこの青空、楽しんでいます。日差しがあまりに強いので、UVクリームが必要ですが。。。。。。

FC2ブログで、“青空のコミュニティー”を見つけました。メンバーの方々がuploadされているすばらしい空の写真には、感動しています。

coit 1        coit 2

青が好きですが、ちょっと気になる文がありました。
色彩心理学の本によると、青が好きな心理状態が書かれてあり、青は不安を表しているとありました。そう思うと、自分が不安状態なのかと、少し考えてしまいました。 

でも、青空を見ると、気持ちがいいんですけれど。

Coit というのは女性の名前だそうです。タワーの形は消防ホースだそうです。

Coit Tower と青空3枚と もう1枚は、夕方の写真です。


>FC2 Blog Ranking
 


テーマ: 空の写真
ジャンル: 写真

タグ: 米国 サンフランシスコ コイトタワー 青空 カリフォルニア州 心理学 色彩

コメント

No title

>青は不安を表している

へ~そうなんですか。。。
でも快晴の天気に空を見上げて気持ちよくなれるのはやっぱり良いですよねぇ。
写真もやっぱり晴れた日のほうが撮っていて楽しいですよね。。。

タワーの形がユニークですね。
日本とアメリカの写真が出てきますけど、どちらにお住まいなのでしょうか?

No title

SHUNさま
青空から元気をもらっています! 
”青は不安”から、少し考えてしまいましたが。
行ったり来たりしています。アジアの写真もあるのですが、デジカメではないので残念ながらuploadできません。
すばらしい写真楽しみにしております。

No title

minさん毎日日記を更新されていてスゴイです。
しかも毎回とっても素敵な写真をアップなさってるんですね~^^

空はワタシも好きですよ♪
真っ青がいいですね~~。気分も晴れますよね。

No title

先日は、うれしいコメントありがとうございました。

アジア関連、中国語関連にきょうみがある方が近くにおられると、何かうれしいですね。

情報交換とかできるとよいですね。

メール(ブログ内にメアドあります)でも、コメントでも大歓迎です。

No title

こんにちは、不安まるけの☆青☆です!?
いやいや、そんなことないですよー、カラーセラピーなんかでは、悪い色じゃなかったと思うんですが・・・?
青の好きな人ってたくさんいると思いますし!
学者とかセラピストによって、あるいは見てもらう人の状態によっても違ってくるかも、ですね。

同じ暑いところでも、カリフォルニアの空とタイの空は違いますね、カリフォルニアの方がスキッ! としてます。
カリフォルニアは、ホームステイしたこともあるなつかしの土地、最後に訪れたのは10年前ですが、、、なつかしく思いながらブログを読ませていただいてます。

No title

まゆみさま、
baking 楽しみに見ています。 期待しています!!! 

Mahlersさま、
これからは中国!やはり大国ですし、奥が深いなと思っています。update楽しみにしています。 もっと中国やアジアに関して、学びたいと思っています!!

☆青☆さま、
都内の”おいしいといわれている“Thai料理店に行きました。シンガポールのThai料理に満足していたので、がっかりでした。
本場のThai料理、アジアの料理、健康(☆青☆さまのweblogでは”健幸“でした!)で生活するために生活に取り入れて生きたいです。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
