FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



Meyer Lemon マイヤー レモン

Lemon.jpg

Sunset Magazine によると、マイヤーズレモンは、みかんとレモンからうまれたレモンだそうです。

http://www.sunset.com/sunset/

はじめてマイヤーズレモンを食べたとき、“皮が食べられる”のに驚きました。 

“こんなレモン”ははじめて。 

友人の家に行くと、マイヤーレモンが、なっているなっている。でも誰も拾わないので、レモンがごろごろ。

どうしてかと思っていたら、『どこのうちもレモンの木があるから、誰もほしがらない』との返事。

そこでもらっていいかと聞くと、『好きなだけもって行け』 

スーパーの袋に2つほどもらい、農家直送の100%蜂蜜とレモン100%のドリンク作りました。

この夏は、昼間は冷たいレモンドリンク、夜は涼しかったのでホットレモン。

できたら、スーツケース一杯に、日本に持ち帰りたい気分でした。

このMeyer Lemonをスーパーで買おうとすると、値段は普通のレモンよりかなり高いです。

カリフォルニアのスーパー Whole Foods で買ったことがありますが、1個 80センから1ドル。

普通のレモンの価格が、4-5個で1ドルですから。高いです。

マイヤーズレモンは、酸味もやわらかいので、いろいろな料理やお菓子に使えます。


http://www.smithandhawken.com/catalog/product.jsp?productId=prod22592&categoryId=cat280194

これから風邪インフルエンザの季節、 “ビタミンC” レモンで摂取しなければ。

皆さん、健康にお気をつけください。

This is a Myer lemon tree at friend’s garden in Barkley, California where the other side of San Francisco. You can see few lemons on photo but it actually bears a lot of lemons on that tree. We picked a lot of lemons and brought back to San Francisco because not many house in city has lemon tree; however, this neighborhood in Berkley, almost each house has several citrus tree. Myer lemon has mild taste; it is because of hybrid of lemon and tangerine. Lemon rind is edible and I like put it in tea or just make lemonade or hot lemon with rind.



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: 食と健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 米国 カリフォルニア州 健康 風邪 ビタミンC 蜂蜜 インフルエンザ

コメント

No title

へ~そんなレモンがあるんですか。みかんとの交配ということはすっぱさも控え目なのでしょうか?
一日一個食べればビタミンCがバッチリ補給できますね。
健康食に色々関心があるんですね。。。
僕も見習って偏りがちな食生活を改善せねば・・。

No title

こんばんは~
今日は、シルクのお部屋にきていただいて
ありがとうございました。
過去の記事をざっとよませていただいのですが、minさんは ご旅行たくさんされているのですね~。 で、
今は、どちらに、お住まいですか?
皮が食べられるレモンにびっくり~!
で、思わず、ぽち!ですぅぅ~

No title

おはようございます。
コメントいただきましてありがとうございます。
(*^-^)ニコ

マイヤーズレモン!
初めて聞きました。
レモンの名前が付くだけに外見はレモンに近いのですね。。。
マイルドとは言え、そのまま食べたらやっぱり酸っぱいのかなぁ~?!
興味アリです。o(*^▽^*)o♪ポチッ☆

No title

う、うらやましい!!
それ、絶対食べてみたいです。
minさん、不思議な方ですね。
一体全体何をして、拠点地はどこなんだろうかと興味シンシンです。

No title

SHUN さま、
ご想像の通り、すっぱさは控えめです。酸っぱさがやさしいです。でもとにかく、皮がおいしいんです!!
すばらしい写真楽しみにしております!!!

シルク さま
そうなんです。皮が“甘い”とはいいませんが、食べられるんです。細切りにして、サラダに入れたりしました。レモン汁はドレッシングにしてみました。このレモンの大ファンになってしまいました!! 
コスモスの写真きれいでした!!!


凪々 さま
私の写真がいまいちでわかりにくいかと思いますが、表皮が普通のレモンより滑らかと表現したほうがいいですね。やはりみかんとの交配だからでしょうか。汁は普通のレモンより、気持ち色が濃いようです。興味もっていただき、ありがとうございます。

ネル・ソン さま
マイヤーレモン興味持っていただき、ありがとうございます。日本ではあるでしょうか。苗があったら、育てたいです。調べてみたほうがいいかもしれませんね。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
