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Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
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体脂肪と冷え性の関係 body fat and cold

体脂肪が、体の40%を占めていたときは、とにかく寒さを強く感じました。

着膨れても、まったく効果なし。

と、そこで、体脂肪を計ってみると、40%!! これは、隠れ肥満です。

外見は、細身。 でも、体の半分は脂肪

そこで、毎日歩くことにしました。トータル40-50分

体脂肪は日に日に減少。約1ヶ月で、20%台に。

体重は変化なし。ということは、脂肪が燃えてくれました!

脂肪が燃えて少なくなった結果、気が付いたら、冷えをそんなに強く感じなくなっていました。

脂肪が燃えて、筋肉になったのかな、と自分で素人解釈。 

何かで読んだのですが、脂肪には血管がないので、脂肪が付いているとその部分が温まらないらしい。

脂肪が減ったことで、冷えが改善された,血流が改善されたのかと思います。

冷え症改善には、筋肉をつけること、これも大切なこと。




I am cold body type and I always feel coldness in wintertime. I had worn a lot of clothes from underwear to top wrapping with whole body. I feel coldness even I wear plenty of clothes wrapping with me from head to toe.
Scale showed my body fat was 40% and it is half of weight.
I started walking 40-50 minutes total every day. The result was that I could loose body fat from just walking every day. Body fat percentage went to 20%; however, my weight has not been changed. I started walking just because loosing body fat but realized that my coldness reduced. It was dramatic change that I feel less cold before starting walking.
I believe that walking trained muscles and muscles helps circulating blood into body that reduced feeling cold.
My conclusion is that gaining muscle is very important for reducing cold.


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テーマ: 健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 冷え 冷え性 脂肪 体脂肪 血流 肥満 blood coldnedd fat weight

コメント

No title

昨日はご訪問ありがとうございました。

健康であることの大切さは
この年齢になると、ひしひしと感じます。
家族が健康であることが、一番の幸せと
今は感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご訪問・コメント頂きましたこと
今一度お礼申し上げます。
又、お時間がありましたら、足を運んでくださいませ。

No title

>脂肪には血管がないので、脂肪が付いているとその部分が温まらないらしい。

へ~そうなんだ!
逆だと勘違いしてました。脂肪があると体温を保ってくれると。。(笑)
肥満の人はよく汗をかきますけど、あれはそういう意味じゃなかったんですね。ははは・・。
それにしても体脂肪が半分に落ちても体重は変わらないんですね。

No title

はじめまして。
ほかのサイトから飛んできました。

私も体脂肪を落とすべく運動を続けているところなので、脂肪の話、興味深いです。
筋肉が付くと体力がつくし寒くないしいいことづくめですねv-10

ご訪問&コメントありがとうございます。

なるほど、そうなんですね~
私は体重も体脂肪も少ないのですが、冷え性です(>_<)
それにしても、1ヶ月ですごーく体脂肪が減ったんですね!すごいですw(゜o゜)w

No title

おはようございます。
私は23%。。。
最近ラーメン食べ過ぎで増えつつあります。
私も運動しないといけないなぁ~
(-_-;

No title

外側からいろいろやるよりも、内側を変えることが一番ですよね。靴下を何枚はいても足先の冷たさは改善されませんもん。
お肌も同じかな。どんなに良い化粧品を使おうと、血色の良い健康的な肌にはかなわないと思います。
でも、わかっていてもminさんのように実行できないんですよね~(;>_<;)
minさんのような強い意志が欲しいです!!

Thank you SO much!!

Firstsnows さま
同感です。健康は不健康になったとき、ありがたさを感じ、普段は当たり前だと思ってしまいがちです。そんな”健康“に日々、感謝して過ごしたいです!!! ありがとうございます。 申し訳ありませんが、URLお知らせいただけませんか。押しても、飛ばないんです! すみません!! 

SHUN さま
いつもありがとうございます! 体脂肪が減ったら、体重は同じにもかかわらず体が軽いんです! 脂肪を抱えていて、いいことはないと実感しています。

Panpuri さま
ありがとうございます。台湾情報楽しみにしております。体脂肪減少運動がんばりましょう!

みるまゆ さま
蒸しパンおいしそうです。ご馳走様です! 体脂肪も減り、体格も細身です。中医によると血液が少ないとか。『少ない人は少ない血液をめぐらせて冷え性を解消せよ』、とのアドバイス。筋トレや運動で、改善したいです!!

凪々 さま
私もこのところ20%前後を行ったり来たり。カロリーにも気をつけたいです。
すばらしい写真楽しみにしております!!

ぱんだ さま
“内側から” おっしゃるとおりです!
以前は、タイツ、ももひき、靴下、さらに靴下カバー。夜は、その上に、巻きスカート、人が来たら、出て行けない姿! 体脂肪が減り、また筋肉も付いたせいか、着膨れ状態は以前の半分以下になりました。続けたいです!!!

マジですか?

私も体脂肪多いんですよ~。
痩せてるころから多かったので、
+4kgで+4%増えました。ヨヨヨ
歩くだけで?
確かに、一番いいかも。。。
今日から散歩にしてみます!!!
(寒い時期で良かった!)
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