FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



Edo Tokyo museum 江戸東京博物館で見つけた“ふるさと”

江戸東京博物館

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/korean/index.html
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/english/index.html
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/chinese/index.html

箸置き  こけし
キャンディーのような箸置き!! (left)Candy like chopstick rest!!!


江戸東京博物館、下町の博物館の中で、お気に入りのところです。

昔の三越、日本橋(?)の橋、今はもうなくなってしまった浅草のタワー、などなど。

ミッドタウン、ヒルズでは、どうも、“ふるさと東京”は感じられず。

”ふるさと東京“ は、江戸東京博物館に詰まっている気がします。

“ふるさと東京” 感じさせる お江戸のよいもの、博物館内のお店で見つけました!! 

携帯用張子     あめ
(右)幕の内弁当の飴!! (right) Lunch box like candies!!

和紙

Japanese washi, rice papers!!

Edo Tokyo Museum is one of my favorite museums to introduce visitors from overseas to feel Tokyo. When you go inside of museum, you will lead into Edo period. Museum is not big and you can spend at least an hour and half or two hours and they always have special exhibition. Things Museum shop in first floor is also worth stopping by. I truly enjoyed miniature Edo sceneries and it is quite expensive.

>FC2 Blog Ranking
 


テーマ: 東京23区
ジャンル: 地域情報

タグ: Tokyo Edo chopstick kimono rice paper Japan 江戸 東京 箸置き

コメント

No title

minさん、ご訪問ありがとうございました
おっと、幕の内弁当!
ごはんに味噌汁、醤油に味の素(^^ゞ
そろそろ和食が恋しくなってきたころです

No title

なるほど。。
東京で古里というイメージを考えるのが難しかったんですけど、東京には東京らしさというものが確かにありそうですね。。。どんな街だって長い歴史を経て今がありますもんね。東京で慣れ親しんだ人達も地方で育った人と同じなんだな、と思いました。

こんばんは^^

げん玉を始められたんですね~。
毎日の日課に追加って所ですね^^

東京は江戸が栄えてからの文化が
残ってて探索するのも良いですよね^^
応援ぽtw

No title

こんばんは、まっきです。

江戸東京博物館っていう所があるんですね。
始めて知りました。

こーいうのを見ると、何故かホッとしますね。

また来ますねぇー!!

ちゃお。

ちょ~カワイイ!!
箸置き、本当にキャンディーみたいだね。
お弁当みたいなキャンディーもカワイイ!!

ミッドタウン、ヒルズは歴史がないから、日本らしさを感じないんですよね。
色々あって便利ということは、今の日本らしいけど...。
私みたいな日本を大好きな外国人は、だいたいこんな感じをとても好きです。

Thanks for your visit!

さま
海外の記事、楽しんでいます。この”幕の内弁当“、実は ”飴”なんです! 職人さんの技に脱帽です! 

SHUN さま
東京もこんなところに”ふるさと“あります。畳屋さん、欄間店。 
12月31日夕方の東京駅周辺、いつもと違う東京が体験できます! 人がいないんです!

 さま
いつもありがとうございます。はじめたというより、登録しただけです! やり方から調べなければ!!! 

まっき さま
ありがとうございます。この博物館おすすめです。近くに、深川江戸資料館というところもあり、こちらは、江戸の庶民の生活にタイムスリップしてしまうところです!!

マリ さま
こんにちは。おっしゃるとおり、この箸置き、キャンディーみたいで、思わず写真にとってしまいました! ぜひ、谷根千あたりで、東京のいいところを感じてください!!

No title

江戸東京博物館・・・聞いたことはあるのですが
まだ行ったことはありませんw
色々なものがあって楽しそうですね♪
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
