FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Purple Yam  Ube  紫芋 

いくつかの料理ブログで、紫芋が紹介されていました。

紫芋にはじめてであったのは、Hawaii。Hawaiiのfarmer’s marketで、たしか沖縄芋といっていたような。

外側の皮は、白っぽく、電子レンジでチン! 中は紫。とても驚いたのを今でも覚えています。

アメリカではじめて、サツマイモを買ったとき、中がオレンジ色で、驚いたのですが、紫芋はそれ以上の驚きでした。

フィリピン人がよく食べるお菓子UBE(ウベ)をみた時、紫色の着色料が使われているのだと思ったほどでした。 しかし、UBEも紫芋でできていたとは。

フィリピンの Ube dessert:
http://www.pinoycook.net/cooking-food/filipino/ube-macapuno-dessert/


紫芋のパワーは、よく言われている ポリフェノールアントシアニン.

あの鮮やかな色で納得! 

アントシアニンポリフェノールというパワーを持つ紫芋、使ってみました! 


purple yam


Purple yam (ube) gives not only beautiful color for sweets or dessert and also rich nutrient, Polyphenol and anthocyanin.

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: 健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: Polyphenol, anthocyanin ube purple yam Philippine 紫芋 ポリフェノール Polyphenol アントシアニン

コメント

初めてみたときは、

衝撃ですよね~。
紫芋のモンブランだったんですが、
蝋細工だと思ってました。アハハ
未だにデザートでしか食べた事無いんですが、
買ったら試してみます♪

Thank you SO much!!

Meshi さま
>衝撃ですよね~。
はい! 私も確かコージーコーナーのモンブランで、驚きました!! 
これは見た目、あんまり。写真もいまいちですね。
健康を考えて、皮も一緒にマッシュしました! 
そこにスキムミルク少し、甘みにレーズンをいれ、オーブンにポン。 

(future) Bonvin master ssi
Annyon! I just mashed purple yam with skin and add skimmed milk, raisins for sweetness and little honey. Make it round and put it in oven for 15 min. thank you for your compliment but your cake surely better. Komapsumnida!!

No title

紫芋、鮮やか過ぎるほどの色ですもんね♪
私はおかずにして食べることはほとんどなく、
たいていスイーツに使ってしまいます(^^ゞ
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
