FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Mango at Clementi Sta. マンゴー 芒果

木になっているマンゴーは昔、Honolulu 美術館の中庭で見ました。

熟したマンゴーが落ちていても、誰も拾わず、ただマンゴーのいい香りが、あたりに漂っていました。

シンガポールの電車の駅前に、マンゴーの木があり、この写真は、そのときに撮った写真です。


mango in singapore

マンゴ(芒果)がSF中華街に並んだころ、中国人と一緒にマンゴーを買いに出かけました。


値段は,フィリピンマンゴー(米国では、マニラマンゴー)ひとつ120円くらい。

メキシコマンゴーは、ひとつ90円くらい。


珍しいのは、赤ちゃんの手のひらサイズの小さなマンゴー。値段は1ポンド(約450グラム)$1.5-$1.99と高い。

一番甘くておいしいという理由で、そのベイビーマンゴーに中国人が群がっていました。

中国人が、熱心にマンゴーを買うには、何か効果があるのだと思い、興味津々。

そのうち、現地の中国語新聞で、マンゴーの特集記事が1ページにわたり、掲載。

『便秘、動脈硬化予防、高血圧予防、胃腸、抗癌、ビタミンA&Cを含み美肌効果、生理痛や更年期障害』

中国人女性によると、“マンゴーは女性が食べるもの”。 なるほど。


毎日でも食べたいマンゴーですが、日本では高い! 
スーパーで、1個200円だったので、2つカゴに。

再度値段を確認したら、1個2000円!!!! 
庶民には手が出ません!!


Photo is a mango tree at front of Singapore’s Clementi Station. My eyes were caught this tree with mangos but no one seemed interested seeing it.
Fruits vendors sell mostly Thai mango in Singapore and I once had Bowen mango imported from Australia and it was the best mango so far. Bowen Mango is huge like child’s head and thick meat is very sweet.
I always enjoy eating variety of mangos. I found Thai mango, Mexican mango and baby mango like baby’s hand like tiny mango. Chinese people in Chinatown got crazy about the little mango even price is much higher than Thai and Mexican mangos. A Chinese friend told me that mango is fruit for female because it has good nutrient for female.
There was an article about mango in local Chinese newspaper this summer and it said that mango is good for constipation, prevent high blood pressure, arteriosclerosis, cancer, cramps, menopause and so on.
A Chinese woman stated that mango is fruit for female.
The price of mango here in Japan is expensive. I saw them in local supermarket and it costs 2000 yen for ONE!!! Costco in California sold 9 mangos for $4.99 to $5.99 this summer.



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ: 食と健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: マンゴー 芒果 mango便秘 clementi 生理痛 抗癌 美肌 Singapore Philippine

コメント

大好きですが・・・。

滅多に買うことができません。うるる
特にアップルマンゴーが好きなので、
1個1,500円以上はしちゃうんですよね~。
女性の体にいいんですね。
もっと安くなる日を待ってます!

No title

マンゴーは家族が大好きで良く買うのですが
いつものスーパーは1個100円(フィリピンマンゴー)
アップルマンゴーなんて、お高くて、一度買って、フィリピンマンゴーの方が美味しいと、止めてしまいました。
さすがに、宮崎マンゴーは、1個5000円・・・手が出ません。

No title

ベイビーマンゴーなるマンゴーがあるのですね♪
今年は夏にマンゴーを使った和菓子(?)も作りました。

No title

うちのブログにご訪問ありがとうございます♪
こちらも拝見させていただきました。健康関連の仕事をしているのでいろいろ参考になります~!
マンゴー、最近は何かと流行りですよね。果実そのものってこんなに高いんですか・・・そりゃ庶民には手がでませんね><

No title

マンゴーは美味しいけど、高いんですね~~~(涙)

No title

マンゴー、安いですね~。やっぱり現地では当たり前の果物なんですね。
マンゴーにそれだけの健康価値があるとは意外でした。
最近、そのまんま東さんがよく宮崎産のマンゴーを紹介してますけど、国産も美味しそうですけど。

はじめまして♪

ご訪問&コメントどうもありがとうございます(^-^)ノ
とっても嬉しかったです~♪
うわ…日本では高級品のマンゴーも、熟れ落ちてもだれも拾わないのですか!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
日本の柿のような感覚なのかしら?(^^;
日本のマンゴーといえば、宮崎産の「太陽のたまご」なんかが有名ですね♪
とても高価すぎて手がでませんが、一度味わってみたいです~v-343
また楽しみにお伺いいたしますね(*゚∀゚*)オウエンσポチッ!×3

No title

Meshi さま
>特にアップルマンゴーが好きなので、
大好きです!! 中国人は、フィリピンマンゴーの方が甘いといいますが、アップルのほうが甘いような?
>もっと安くなる日を待ってます!
同感です!! 本当に高すぎます! 

Firstsnows さま
>宮崎マンゴーは、1個5000円・・・手が出ません。
私が手に取った2000円マンゴー、宮崎産でした。2000円に驚き、買いませんでした。
”買えませんでした“ !!

わがつく さま
>ベイビーマンゴーなるマンゴーがあるのですね♪
“ベイビーマンゴー”私が勝手に読んでいるだけです。中国語の文字が思い出せません。
台湾の友人に聞いたところ、台湾でこの“ミニマンゴー”のほうが甘さで好まれるそうです。あまりに小さいので皮はむかず、果肉だけすって食べるそうです。

タカハル さま
>そりゃ庶民には手がでませんね><
ワシントン州の果物生産者の説明によると、りんごも他の果物もアジアの中で日本だけはどんなに努力しても輸出できないと言っています。

マユミ さま
>マンゴーは美味しいけど、高いんですね~~~(涙)
中華街での果物の値段が、あんなに安いのに、日本ではどうしてこんなに高いのでしょう!!


SHUN さま
>マンゴー、安いですね~。やっぱり現地では当たり前の果物なんですね。
この夏、Costso(コスコ)でアップルマンゴー9個入り$4.99-$5.99(600-800円)でしたので、食べました! 日本では絶対食べられないので。
>宮崎産のマンゴーを紹介してますけど、国産も美味しそうですけど。
高価で、庶民には食べられませーん!!

みぃち さま
>うわ…日本では高級品のマンゴーも、熟れ落ちてもだれも拾わないのですか!∑(
私は、拾いました!! あまりに熟しすぎて食べられませんでしたが。
>宮崎産の「太陽のたまご」なんかが有名ですね♪
>とても高価すぎて手がでませんが、一度味わってみたいです~
一度味わってみたいとは思うのですが。。。いつになるやら。
九州では、ひとつおいくらでしょうか? 

はじめまして!

先日はご訪問、コメントありがとうございました!
マンゴーお高いですよね~
缶詰でマンゴープリンを作ったことがありましたけど
やっぱりフレッシュを使いたいです!
私はお菓子作りが趣味ですが摂取カロリーが
気になるところ。。
健康に気を配られていてすごいです!身体をコントロールするのって大変ですからね~
よかったらまたいつでも遊びにきてくださいね^^

No title

どうも有難うございました
マンゴー大好きですよ、特に宮古島で食べた
完熟マンゴーはうまかったです。でも値段はねっ(笑)

No title

そうなんです。マンゴーって高いんですよね…時々食べたくなるのですが、特に国産のものとなると手が出ません(>_<)
女性には嬉しい効能がいっぱいなんですね♪

No title

えぇ~、日本ではそんなにマンゴーが高いんですね。高いとは聞いていたけど、まさか2000円もするとは思いませんでした!

こちらはマンゴーの季節です♪女性の見方と聞いて益々マンゴーファンになりそうです。

No title

minさん こんばんは~~^^
マンゴ~~!!
大好きですね~
え!女性の体にいいんですね。
そうですか~
マンゴージュースの、やす~~いのしか
手をだしてなくて(T_T)
素敵な、マンゴー情報
ありがとうございました^^

No title

こんにちは~
一個2000円は高いですね~
それほどおいしいのかな?

私、マンゴーは食べたことないです。
ヨーロッパ旅行したとき、ロンドンやパリの八百屋でよく買って食べた洋ナシと形がにていますね。
日本のナシより、クリーミーな味がして気に入ったのを思い出しました♪

リンク、よろしくおねがいします。
私もさせていただきました~♪

こんにちは☆

私は生のマンゴーは食べたことありません。なんでかなあ~??親が大好きで食べる機会があれだけあったのに一度も口にしなかったなんて・・・不思議です。
でも、ドライマンゴーなら時々食べてます。あれはスキ☆変ですね~!!今度機会があったら、生マンゴー挑戦してみます。
今日の応援ぽち。

いろいろなマンゴーのお話、ありがとうございました!

May さま
>缶詰でマンゴープリンを作ったことがありましたけど
>やっぱりフレッシュを使いたいです!
缶詰食べました。生とはまったく違いますね! 生が良いですが、日本では、我慢。
その反動で、海外ではたっぷりいただくようにしています!

ちょい悪 さま
>特に宮古島で食べた 完熟マンゴーはうまかったです。
国産ですね。まだ、いただいていません! (悲) うらやましいです! 完熟とは!!

みるまゆ さま
>特に国産のものとなると手が出ません(>_<)
国産、どんな味なんでしょう。 お財布とにらめっこして。いつ食べられるか、わかりませんが。

あゆみ さま
>こちらはマンゴーの季節です♪
Bowen mangoですか? 今まで食べたマンゴーの中で、最高です!! 
オーストラリア産で、子供の頭ほどの巨大なマンゴー。もう一度食べたいけど、いつになるやら。

シルク さま
>大好きですね~
シルクさん、私もマンゴー大好きです! 
庶民が食べられる価格になることを、望んでいます!!


京都ふらり さま
>一個2000円は高いですね~
>それほどおいしいのかな?
食べていないのでなんともいえません、国産については。
リンクありがとうございます。

毛糸のパンダ さま
いつも健康情報ありがとうございます。
マンゴーの値段、高すぎますが、ビタミンCは豊富のようです。
国産の生に手が届かないので、ドライを買ってみます! 
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
