FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Cherry packing in Washington さくらんぼ出荷作業   桜桃 (インタオ)

マンゴーの値段だけでなく、果物の値段が高い日本。

思い切りさくらんぼが食べたくて、昨年、今年、生産地に出かけました。

Tieton_1_July_2007.jpg



Yakimaのさくらんぼの出荷作業場です。出荷作業は夏の60日間のみ。

鮮度が落ちないように、水温1-2度。主にメキシコ人労働者が仕分け、箱詰めをしています。

写真のさくらんぼは、日本に輸入されているビングチェリー。

Tieton_2_July_2007.jpg

写真では直径2cm以上の箱詰めが行われており、すべて台湾向けとの説明。

日本向けは、これより小さいサイズのみ輸出だそうです。

出荷場の働き手は、ほとんどメキシコ人。一人、妊婦さんがいました。

冷たい水で作業をしているので、心配でした。ジェスチャーで気持ちが通じたかどうか。

cherry big


チェリーの効能、いつものように、中国人からの説明によると、

さくらんぼの効果:
鉄分を含むので貧血、食欲不振、体力増強、種が一つ(stone fruits) なので温性。女性によい。





Photos are taken at cherry packing house in Yakima, Washington this summer. Harvest time of cherry lasts only 60 days in summer. After cherries are carefully picked by workers, it is washed and cleaned at packing house and keeps it in coldwater for freshness.
Workers handle cherries carefully at this packing house because they are the biggest, high-quality fresh cherries for Taiwanese customer in Taiwan. Packing house manager told us that Taiwanese buyer bought cherries before harvest. Rainier cherry cannot suit for export because its light color easily shows bruise.
Cherries content rich iron that helps anemia and Chinese considers stone fruits, cherries and peaches, increasing body temperature.

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking



テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 桜桃 さくらんぼ アメリカンチェリー cherry 台湾 マンゴー 果物 Rainier iron anemia

コメント

No title

サクランボ!
優しい甘さいいですね。。。
鉄分が含まれているのですね?!
今まで美味しさだけで、栄養分まで余り意識しておりませんでした。
f(^ー^;
ビングチェリー♪
まだ食べたことないですね。。。
いつか食べてみたいです。

No title

こんばんは。
初めまして。
サクランボの箱詰め作業は大変そうですね。
しかも冷たい水の中での作業は辛そうです。
また遊びに来ますね。
ポチッと!

No title

労働者達がメキシコ人だというのは意外でした。
日本には南米から働きに来てもブラジル人が主ですよね。
さくらんぼが食べたくて産地まで行くなんて凄い。。

No title

サクランボですか。
今年は一粒くらい食べたっけ。記憶にありません。
おなか一杯食べるなんて夢の夢です。
ソメイヨシノの実は一杯道に落ちているんだけどね。

No title

コメント
komento arigato- gozaimashita.
chotto ima ha nettokankyo- ga fujiyu- de, min san no blog wo yukkuri haiken suru koto ga dekimasen. nettokankyo- ga fukkatsu shitara mata ojamashimasune-!

No title

さくらんぼの工場、初めてみました!
へ~結構人間の手がかかっているものなのですね!ワシントンのチェリーって今頃なるんですか?!普通は5月ですよね。

No title

わぁ~、チェリーってこうして出荷されていくんですね。初めて見ました!妊婦さんには立ち仕事で冷たい水に長時間触れているのは辛そうですね。メキシコから移住して来て生活も大変なのかも知れませんね。

minさんに影響されてマンゴー買って来ました(笑)。オーストラリアサイズより少し小さかったのか1個80円ほどだったので3個買って来ました。何作ろう?

手作業なんですね!

やっぱり優しく扱わないとダメなんですね~。
冷たい水・・・冷え性の私には無理かもですね。
さくらんぼ大好きなので、今度から食べる時に
感謝しながらいただきます♪
妊婦さんが一人? もっとかと・・・あはは。

thank you!!

凪々@外出中 さま
こんにちは。
>今まで美味しさだけで、栄養分まで余り意識しておりませんでした。
私も同じです。ただ食べたいでだけで(笑)。 去年と今年の夏、十分食べたので、満足しました!

Motophoto さま
ありがとうございます。
水があまりに冷たく、手を入れてみて驚きました。
特別に見学できて、貴重な体験ができました。

SHUN さま
>労働者達がメキシコ人だというのは意外でした。
果物・野菜の収穫は、メキシコ人がいないとできないと、農場経営者が言っていました。
>さくらんぼが食べたくて産地まで行くなんて凄い。。
飛行機代ぐらい、すごい量のチェリー食べました(笑)

ピンピンシニア さま
>おなか一杯食べるなんて夢の夢です。
日本からシニアの方たちが、ファームステイして、果物の収穫、味見をしたいといっています。
来年は、そうなるかもしれません!

Takuya さま
ありがとうございます。
イルミネーション、楽しませていただきました!!

Chiblits さま
>ワシントンのチェリーって今頃なるんですか?!普通は5月ですよね。
すみません! おっしゃるとおりです。写真は、6月下旬撮影です。
普通みられない出荷場見学、とってもいい体験でした。 

あゆみ さま
>わぁ~、チェリーってこうして出荷されていくんですね。初めて見ました!
出荷場は、私も初めて見て、驚きました。
>1個80円ほどだったので3個買って来ました。何作ろう?
わー!80円ですか。たくさん使えますね。実験upload楽しみにしています!

Meshi さま
>やっぱり優しく扱わないとダメなんですね~。
収穫のとき、やさしく収穫箱に入れるように、言われました。
>感謝しながらいただきます♪
食べ始めは、感謝しながらいただいていました。でも、滞在中、朝から晩まで、さくらんぼで、感謝が薄れてしまいました。ごめんなさい。さくらんぼ。

No title

こんにちは♪
さくらんぼ 名前もweetheart! おいしそうですね 
拍手ポチ、ランキング ポチです
いつもご覧頂き、励みになります 感謝です 
>ガーベラの名前の由来~はじめて知りました・・
そうだん(なの)です!! ニコッ)
博多山笠で」有名な、当地・櫛田神社では、恒例の破魔弓に絵馬を取り付ける作業が急ピッチです~
来年の干支はネズミ~師走も残り実働12日・・
御身大切にね~ 

No title

tomy2 さま
さくらんぼ、おいしかったです! 現地でなければ食べられない味かもしれません。
農家の人とお友達になれたので実現しました! 
本当に貴重な体験でした。お腹にも
また九州のいいところ、ご紹介くださいね。楽しみにしています!!

No title

さくらんぼ…日本では高価ですよね~(>_<)
特に日本産ともなるとなかなか手がでません…
鉄分を含むとは知りませんでした。
勉強になります。minさん、ありがとう~♪
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
