FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Sushi Christmas Tree  寿司飾りのクリスマスツリー

もうすぐ、クリスマス。

いろいろツリーがある中、寿司が飾りのツリーを見て、ビックリ!

sushi tree

持ち主の白人ご夫妻、一言で “オタク”。 

寿司ツリーで度肝を抜かれたけれど、家中、日本のオタクグッズでいっぱい。

ペコちゃん人形、昔のアニメキャラクター、昭和40年代(?)のキャラクターグッズ。

この写真では、寿司はあまり写っていないけれど、合羽橋道具街で、サンプルの寿司を50個ぐらい購入し、寿司に糸を通して飾りにしたとのこと。

マグロ、いか、うに、イクラ、こはだ、かっぱ巻き。。。。。。。。。

この発想には驚いた。職業は二人とも科学者。

やはり凡人とは、脳の仕組みが異なるのか。

でも、このツリーを見て、“ふるさと東京”の合羽橋道具街、世界に羽ばたく! 


sushi tree 2

I named this Sushi Christmas tree finding at scientists’ home in California. When I first saw this tree, it was quite shock seeing sushi samples used as Christmas ornaments. I have never thought about sushi samples become ornaments decorating Christmas tree. A couple explained that they bought sushi samples at Kappabashi in Tokyo and made it ornaments.
It was such a unique thought that not many people think of.
Seeing other rooms in house was fun to find a lot of rare things of Japanese anime goods. I was just overwhelmed their unique, OTAKU like collection.


>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真

タグ: Sushi Kappabashi otaku Christmas ornament anime寿司 合羽橋 アニメ クリスマスツリー

コメント

No title

クリスマスツリーに寿司が飾られてるなんて意外な発想でおもしろぉ~い!!なんで寿司?、、って感じですよね(笑)。

すご~~い!

こんなに日本好きだなんて! あはは
とっても光栄ですよね♪
寿司を飾るって発想は日本人には無いですよね~。

No title

あははは!面白いご夫婦ですね!
これじゃ~七夕みたいです!(笑)
クリスマスツリーもこんなにらしくないのを見たのは初めて!楽しいツリーですね!

No title

ツリーに寿司を!?
あぁ、サンプルの寿司ですかぁ。(笑)本物の寿司かと思った。
いや~それにしてもすごい飾り付けですね。クリスマスネタが一つもないじゃないですか!

No title

わぁ。お寿司がツリーに!
目の前で見るとびっくり仰天ですよね。
でもご夫妻にとってはきっとご自慢のツリーなんでしょうね。
こんなふうに喜んでくれるなんて
うれしいですよね~
日本のこと色々聞かれるでしょう?^^

カワイイ!!

私もちょ~日本オタクと思っているけど、ツリーに寿司を飾ったことはないよ...。
負けたかも...。
サンプルの寿司は持っているけどね(笑)。

あと、リンク、もちろんokですよ!!
私もリンクさせてもらいました。

No title

こんにちは~
今や寿司は世界のたべものなんですね~
去年オーストラリアへいったときも、
たくさん寿司屋を見かけました。
ほとんどの店にマグロはなく、かわりにサーモンでした。

「わさびがほしい」というと、
「Oh!  are you Japaneaze?」て聞かれました~♪♪♪

No title

コメントありがとうございました♪

カリフォルニア、懐かしいです。
日本好きな人って、日本人よりも日本の映画やアニメをよく知ってたり、ホント”オタク”と呼ぶにふさわしい人がいっぱいいますよね。

オーナメントとして使っちゃう発想が面白いですね。

No title

強烈なツリーですね♪
なんで、寿司なんだろう??

No title

こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
ツリーおもしろいですね~!!
持ち主の方の、宝物がぎゅ~っと詰まってる。っていう感じですね。
1個ずつオーナメントを眺めると、楽しい想い出も蘇りますよね。
私なら何を飾るだろう?って、ワクワクしながら考えちゃいました(^-^)


No title

あゆみ さま
>なんで寿司?
初めて行ったお宅だったんですが、寿司ツリーが目に入ったとたん、唖然としてしまいました。

Meshi さま
>こんなに日本好きだなんて! あはは
ほんとうに “あはは”ですよね。たまたまカメラがあってよかったです。
ご主人もツリーも巨大で、50個の寿司も、写真には数個しか写っていません。

Chiblits さま
>これじゃ~七夕みたいです!(笑)
そうですね。私も笑いました! カリフォルニアって、他とは違う発想の人がいるところなんですね。
気候のせいでしょうか?

SHUN さま
>クリスマスネタが一つもないじゃないですか!
下の写真の右下の黒い人形も、(名前わかりませんが)なにかのキャラクターではないですか。

やんやん さま
>目の前で見るとびっくり仰天ですよね。
>でもご夫妻にとってはきっとご自慢のツリーなんでしょうね。
仰天しました! ご主人は、さらに寿司サンプルを買いたいといっていました!

マリ さま
>私もちょ~日本オタクと思っているけど、ツリーに寿司を飾ったことはないよ...。
>負けたかも...。
この家、日本の伝統品はありません。
テレビで出てくる “~~オタク訪問” というかんじでした。

京都ふらり さま
>「わさびがほしい」というと、
>「Oh!  are you Japaneaze?」て聞かれました~♪♪♪
ということは、お寿司はさびぬきなんですか?

Stacy さま
>オーナメントとして使っちゃう発想が面白いですね。
寿司がツリーにという発想はなかったので、とっても驚きました! 

毛糸のパンダ さま
>なんで、寿司なんだろう??
そうですね。唖然として、理由を聞き忘れてしまいました!

Aiai さま
>持ち主の方の、宝物がぎゅ~っと詰まってる。っていう感じですね。
“宝物”、なるほど。寿司が気に入って、彼らには宝物なのかもしれませんね。

No title

o(*^▽^*)oあはっ♪
こんなツリーは初めてみました~!!
やっぱり日本というと、寿司のイメージなんですかね…

リンクの件、もちろんOKです(^-^)
よかったら私の方もリンクさせてくださいね♪

お寿司~!?

はじめて見ましたよーーお寿司の飾り!
どこで売っているのでしょう?お手製でしょうか?ちょっぴり不思議だけど、なんだ~か楽しい気持にもなりますね~(#^.^#)わたしも今までにない飾り物にチャレンジしようかしらん?

No title

みるまゆ さま
>こんなツリーは初めてみました~!!
わたしもです。
珍しかったのでパチリ。たまたまカメラがあり、撮ってみました!

Dairu さま
>どこで売っているのでしょう?お手製でしょうか?
寿司は、合羽橋道具街のサンプル屋です。
彼らは、それを購入し、家族で糸を通して飾りにしたそうです!!

寿司

クリスマスツリーに寿司・・・
思わず「プッ」と笑ってしまいました。
日本びいきの方が居られるのですね。

No title

寿司飾りのクリスマスツリー・・・斬新ですね♪
合羽橋・・まさに世界に羽ばたいていますねぇ~(笑)

thsnk you!

sadao4432 さま
楽しんでくださり、ありがとうございます。
パーティの印象よりも、ツリーが一番印象に残っています。

わがつく さま
>合羽橋・・まさに世界に羽ばたいていますねぇ~(笑)
本当です。合羽橋、新たな観光名所ですね。わがつくさんは、道具は合羽橋ですか。

No title

おはよー

ご無沙汰してますー。お元気ですか、、外は大分寒くなって、いよいよ冬も本番が真近ですねー。

minさんは「中国の方?」ですか?それともやはり韓国の方?

さて、凄いツリーですねー。寿司ツリーか~。笑っちゃったな。日本人にはこう言う遊び心は無いですねー。

上の写真の「海老」、、きいてますねー。ある宣伝を思い出しましたよ。

「えびちゃん」、、「金棒」、、「鬼に金棒」なんのCMやったかなー。またきまーす

はじめまして☆

minさん、こんにちは♪♪
やっとやっと...お邪魔しますo(^-^)o

寿司ツリーですか!!
想像力豊かなご夫婦なのですね~。笑
おもしろいです!
せっかく飾るのだから、トコトン楽しまないとですね♪♪

このツリーを見たminさんのお家は...何ツリーを?? 笑

ありがとうございます!

ミレトス さま
アンニョーン!! 
韓国語のわかるミレトスさん、ぜひ、リンクの “May ssi, Korea” 訪問してみてください!! 

かわず さま
ありがとうございます。
>想像力豊かなご夫婦なのですね~。笑
確かにそうですね。驚いてしまいました! 
また、すばらしい写真期待しています!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
