FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Italian Panettone  パネトーネ

料理&お菓子ブログの方々の パネトーネ作り すばらしかったです。

パネトーネのレシピをみて、レシピの複雑さに驚き、パネトーネを作られた方々に脱帽。

パネトーネ酵母” というのもはじめて知りました。

panettone1.jpg


11月にすでにこれと同じパネトーネを食し、クリスマス用のパネトーネを買おうと思ったら、すでに売り切れ。

やっと、ひとつ探し出してもらいました。

パネトーネに出会ったのは、ここ5-6年のクリスマス時期。

いつもこの時期一緒に過ごす友人が、イタリア産のパネトーネを買ってきたのがはじめです。

彼女がスライスを軽くトーストしてくれて、クリスマスの朝、みんなで楽しみました。

何とかパネトーネがほしくて、これがきたときはうれしかったです!!

panettone box

I got so excited receiving a call from import food shop that there was one panettone left.
I have already eaten one this fall but I wanted to have one more especially Christmas time. Panettone was introduced me by my wonderful friend and I got a big fan of Italian panettone during holiday season. She toasted sliced panettone lightly and then served. It went well with morning coffee and sweet aroma stayed in room.
In SF Italian town, North Beach stores sell panettone imported from Italy. My favorite panettone is from Trader Joe’s, supermarket.


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking



テーマ: 食べ物の写真
ジャンル: 写真

タグ: Panettone Christmas Italy パネトーネ パネトーネ酵母 イタリア クリスマス holiday Trader Joe’s

コメント

おいしそ~♪

最近パネトーネづくりをしている人をよく見かけます。
クリスマスだからですね~v-238
醗酵してどんどんどんどん大きくなるのですよね!
わたしも挑戦してみようか(^^)
minさんはお菓子づくりとか得意なのでしょうか?

No title

minさんこだわりのパネトーネですね♪
他のものと比べておいしさが違いますか?
私もパネトーネは作ったことがないので、いつか、いつか、チャレンジしてみようと思っています。
でも、難しそうね・・・(^_^;)

No title

パネトーネを見ると、どうしても食べたくなりますよねぇ~(笑)。2つ目を調達してしまう気持ちがよく分かります。

今年のクリスマスは日本にいらっしゃるんですね。楽しんで下さいね♪

No title

いつもおいでいただいてありがとうございます。
夕食前にこちらにお邪魔すると
おなかがすいてね~。(笑)
嫁さんに飯はまだかと
急かしてしまいそうです。

また遊びに来てくださいね~。

No title

この時期になると、パネトーネやシュトーレンをよく見かけますよね。
日本ではクリスマスにはケーキが主流ですが、イタリアやドイツではそちらなのでしょうかね。
ドライフルーツ大好きなので、食べたくなってきました♡

リンクの件ありがとうございました。
私も早速させていただきました(*^^*)

No title

パネトーネ。。。
まだ食べたこと無いんです。
でも、画像からもこんがり香ばしい香りが
漂ってくる感じがします。
(´ー,`*)

ポチッ☆(*^-^)

No title

この時期になるとあちこちで美味しいパネトーネが売り出されますよね。
これをご自分で作られるとなると大変でしょうね~~
もっぱら買って美味しく頂いてます。^^
今年はどこのを買おうかと考えるのも楽しみです。



No title

パネトーネ、僕も食べたことがないです。。
うぉ~一枚目の写真は美味しそうですね。シフォンみたいです。
ダメだ。。食べてみたくなりました。(笑)さっそく週末にでも。

こんばんわ★

おいしそうですね♪

こういうのは買うだけで作ったことは一度もないけど、手作りだったらもっとおいしいんだろうな★

No title

パネトーネ、大好きです。
イタリアにいた頃は、普段でも食べていたほど。
シュトーレンもすきなのですが
基本的にはフルーツの洋酒漬けがすきなのかもしれません。

おお?!

minさん、こんにちは(^-^)ノ

パネトーネっていうのですか~。
時々洋画でこのパン(?)が出て来たりするのは何度か観たことがあります(*^。^*)
クリスマス用なんてあるのですね~♪
一度食べてみたいです(^^)σポチッ!

No title

近くのお店のをいただいたことがあるんですが、
美味しいですよね~。
“パネトーネ酵母”って初めて聞きました!
私は、お菓子&パンは全然ダメなので、
こういう情報嬉しいです♪
(とても作れない~~~)

happy holidays!!

Dairu さま
>最近パネトーネづくりをしている人をよく見かけます。
皆さんのは、すばらしかったですね。
私には、難しすぎます!! ですから、買いました!! 

ぱんだ さま
>minさんこだわりのパネトーネですね♪
実は自分で買ったのは初めてなんです。店にあったのは、この1種類だけでした!

あゆみ さま
今回、このサイズは日本で手に入りにくいことがわかりました。
ですから、よけいにもうひとつほしくなってしまいました。
作ってしまう、あゆみさんには、大拍手です!! 

とめ蔵 さま
いつもすばらしい写真楽しんでいます! 
健康でお腹がすくことは良いですね。年末、健康に過ごしてください。

みるまゆ さま
ご自分で作られた方々には、本当に “大拍手” したいです。
ぜひ、作ってみてください!

凪々@帰宅途中 さま
実は、感動するようなおいしさではないかもしれません。
“軽いパン” といったかんじでしょうか。

やんやん さま
>今年はどこのを買おうかと考えるのも楽しみです。
種類がたくさんありますか。私が行った店は、大(約1kg)はこの1種類だけでした。
そのほかは、とっても小さいのがありました。

SHUN さま
>食べてみたくなりました。
ぜひぜひ、自家製で試されたらいかがですか!

Stacy さま
絶対に作れないと思うので、市販で大満足しています。
>手作りだったらもっとおいしいんだろうな★
そうだと思います。

Firstsnows さま
>イタリアにいた頃は、普段でも食べていたほど。
いつでもあるものなんですか! 知りませんでした。
ぜひ、本場のパネトーネのご紹介お願いします。

みぃち さま
>時々洋画でこのパン(?)が出て来たりするのは何度か観たことがあります(*^。^*)
そうなんですか。私は友人が買ってくるまで、知りませんでした。

Meshi さま
>(とても作れない~~~)
私もです! 
作れないので、買うことに、必死でした!! 

あった!

昨日の夜中にこの記事読んで、パネトーネって聞いたことない・・・って思ってたんですが(甘いの苦手でお菓子系に弱い)、さっき、滅多に行かないスーパーに行ったら、いきなりありました!
なんか思わず、これだー! って思って買ってきちゃいました。
今度、人を呼んだ時にみんなで食べてみようと思います、いいこと教えてもらいました、ありがとう!

知らないです

こんにちは。パネトーネ、見たことも食べたこともなし。
なんだか、私好みのような気がしていけません。
あ~、食べてみたい☆
どこに行けば買えるかなあ??
今日の応援ぽちぽち。

パネトーネって.....

パウンドケーキの一種かと思ってました。

遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございました。

No title

あと1週間でクリスマスですもんね~。
私の頭の中にはケーキしかなかったけど、パネトーネとかあるとグッとクリスマス度がアップする感じがします。

昔アメリカにホームスティした時のホストファミリーが送ってくれたのを思い出しました。

でも自分で作られる方がいらっしゃるなんて凄いです!

No title

大きくてとても美味しそう!
パネトーネでクリスマスもいいですね♪

Happy Holidays!

☆青☆ さま
>さっき、滅多に行かないスーパーに行ったら、いきなりありました!
よかったですね。これは、ケーキに比べたら、甘くないです。
軽くて、ティータイムにもいいかもしれません!

毛糸のパンダ さま
>あ~、食べてみたい☆
軽いので、ぜひぜひ、お試しください。
私は輸入食品のお店で、見つけました。

アーリントン男爵 さま
シナモンロールの要領で、手作りに挑戦、いかがでしょうか!
Update楽しみにしております!

YuCCo さま
>でも自分で作られる方がいらっしゃるなんて凄いです!
本当です。1日かかるんですよ。皆さんすごいです!

きゅう さま
小さいのもあったんですが、いつも友人が買うのがこのサイズなので、これを購入しました。
1週間ぐらい楽しめそうです!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
