FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Japanese lunch at San Applause, 讃アプローズ 昼食 

(ちょうどカメラがあったので、初めて、料理写真を撮ってみました。)

帝国ホテル中2階のレストラン、讃アプローズの昼食。

なだ万の運営とのことで、基本的には和食ですが、和洋折衷の組み合わせでした。

気に入ったところは、"お箸“で食べられること。

2007_1222Tokyo0161.jpg

イクラの下は、鮭のムース (salmon mousse with salmon eggs)

2007_1222Tokyo0163.jpg

手前は青魚と野菜のサラダ、マヨネーズ味、スティック状の海老春巻き
(fish and vege salad with mayonaise, shrimp spring roll)

2007_1222Tokyo0165.jpg

黄身おろし、煮物  豆腐 (radish with egg yolk, vege, tofu)

2007_1222Tokyo0169.jpg

刺身 (raw fish--tuna, squid, snapper)

2007_1222Tokyo0172.jpg

紅玉のシャーベット (apple sorbet)

2007_1222Tokyo0174.jpg

子羊のグリルときのこ (grilled lamb with mushrooms)

2007_1222Tokyo0175.jpg

梅としらすのご飯 漬物 味噌汁 (rice cooked with plum and fish, pickles, miso soup)

2007_1222Tokyo0177.jpg

蕎麦 (buckwheat noodle)

2007_1222Tokyo0179.jpg

ヴァニラアイス、ココナッツとタピオカ 餡 
(vanilla icecream, coconuts, tapioca, black bean paste)


なかなか軽くて、よかったです。ご馳走様でした。


This Japanese lunch at San Applause, Japanese restaurant locates at second floor in Imperial Hotel. I recalled there was Italian restaurant in same location and San Applause, Japanese restaurant opened last year operated by Nadaman, Japanese restaurant chain.
Food was basically Japanese and there were some choice of western dish such as grilled meat. Right amount of food was served in each dish and its presentation was beautiful.



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking


テーマ: 和食
ジャンル: グルメ

タグ: なだ万 Japanese lunch sashimi soba lamb tofu tapioca Tokyo Imperial

コメント

No title

豪華な昼食ですね。ポチ

No title

キレイに撮れてますね、私も撮りたいのですが
照れくさくて、いつも断念しちゃうんですよ(笑)

ぶどうジュースですが、三戸果汁生産組合
0179-22-0600に電話かFAXで問い合わせてみてください。
何とかなると思いますよ。

No title

帝国ホテルの食事でしたか~。
僕では一生いけないかもしれない所なので、拝見できてなんだか嬉しいですね。(笑)
和洋折衷、本当ですね。へ~。勉強になります。

No title

和洋折衷…箸でいただけるのは嬉しいですね^^ 美味しそうですv(*'-^*)b
ポチ

ご訪問有難う!

こんばんは^^
ご訪問コメントありがとうございます。<(_ _)>
帝国ホテルとは豪華ですね!
車で前はよく通りますがなかなか・・・
写真見ているとヨダレがでてきます。^^;
また、遊びに来てくださいね。

コメントありがとうございました♪

おいしそうですね♪

私が住んでるのはかなり田舎なので、こういうのにあこがれちゃいます・・・
特にデザートがアジアンスイーツと日本がうまく調和してておいしそう★

No title

まさに和洋折衷ですね。。。
梅としらすのごはんが何気なしに
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ です。

なだ万は最高です!

メリークリスマス!minさん!
写真きれいにとれてますね!(^^)!
とってもおいしそうなコース!
なだ万といえば、高級和食のイメージが強いですが、
お箸で食べられるのっていいですよね(*^_^*)
minさんに出会えたことは私にとってステキなことです。
来年もよろしくお願いします!
minさんも健康にがんばってください~♪

素敵♪

minさん、メリークリスマス♪

素敵で豪華なランチ!
お料理もですが、テーブルや器もすごく凝ってます~( ゚д゚)
盛りつけも綺麗で、目でもたのしめるご馳走ですね(^^)v
さすが帝国ホテル!
今日はクリスマスですね~♪
素敵なクリスマスをお過ごし下さい~v-343

No title

どれも上品で、大きい口で食べるものではなさそうです。少しづつ肴のように食べるんでしょうね。

メリークリスマス!!

いつも、来てくれて、そして、
素敵なコメントを残してくれてありがとうね。

おおっ、帝国ホテルですかあ。
い、い、いいです!
ほ~~~、こんな感じ^^
もう見せてもらえて、うれしくて、
いただいた気になりました。

眼をひいたのが、紅玉のシャーベット!
きっと、香り 抜群だったろうな~ &
お蕎麦の、うつわが、参考になって、
うめと、しらすごはん、
明日あたり、ごまをかけて、
やろうかなっ!って思えましたよ。
(子羊のグリルは、、できませんけど(笑)

I wish your happiness!!
(あってる?)

No title

こんにちは~♪
おいしそうですね~
クリスマスいかがお過ごしですか、楽しんでいらっしゃいますか・・
昨日は、カミサンと二人で、久々お出かけ、食事(ディナ~)を、ね~
今年も残り少なくなりましたね~ Merry X`mas~☆ 
四季の風ブログに 光明禅寺の落葉 を更新しています みてね 元気の源もね~ 

No title

こんにちは・・・
こちらのお料理もおいしそう・・
帝国ホテルは、子供の頃からよく行きました。
当時は今のホテルではなく、改装前の旧館は赤じゅうたんが敷き詰められ、ホテルマンもサスガ一流・・
と言うサービスでしたね。

最近は待ち合わせに使うくらいで、
1階のカフェや「ラ ブラスリー」をたまに利用します。

でもこちらのブログを拝見したら、またおいしいものを食べに行きたくなりましたね。


美味しそう♪

なだ万には行ったこと無いんですが、
さすが有名店だけあって、美味しそうですね~。
和食ではなく、和洋施中なのですね。
仔羊食べたぁい~~~!

No title

帝国ホテル!しかもなだ万!!
うらやましい限りです♪
きっと行ける機会はないので、こんな素敵なお写真を
みることが出来て嬉しいです。
ありがとう~minさん♪

No title

メリークリスマス!!
minさん、いつもコメントありがとうございます。
こちらに来ると、なぜかランタイムエラーというのが
なんども出てしまうのであきらめて帰ってしまう
ことが多いいのです。
これは私のPCのせいなので(他のサイトに行っても
大丈夫なところとエラーが出るところがあるの)
許してください。
もうすぐPC買い換えるので。

何とも素敵なお食事。
私は帝国というと上階のバイキングで親族との食事
が年一であるくらい(笑)
こんなお店にも行ってみたいです~
お箸で食べられるのは、やはりほっとしますね。
でも、ラムチョップは手づかみかなぁ。

No title

なだ万!いいですねぇ~♪♪和洋折衷というのが面白い!

あぁ~、久し振りに懐石が食べたいです。一時帰国したら和食が大好きなうちのイギリス人を連れて行ってあげよう!

遅くなりました。年末年始、健康に。

今年も残り少なくなってきました。健康に気をつけて、お過ごしください!
皆さんとの交流に、”大感謝“ しております。

“讃アプローズ” という店名、帰宅してから知りました。
外国のお客が、『和とフランスの折衷』の店で、『ナダメ』が経営と言っていました。
『ナダメ』???  よくわからないまま、ご招待でしたので、行ってきました。

the-fuji さま
年末年始、健康でお過ごしください。感動する一枚期待しております。

ちょい悪 さま
>照れくさくて、いつも断念しちゃうんですよ(笑)
外国人と一緒でなければ、私も撮らなかったと思います。
ジュース情報ありがとうございます。

SHUN さま
>僕では一生いけないかもしれない所なので、拝見できてなんだか嬉しいですね。(笑)
行けます、行けます! 以外に穴場かと思います。

twilight_blue_x さま
このところ、サラダでも “箸” のほうが使いやすく感じます。
すばらしい写真、楽しみにしています!

hakuta-M78 さま
>車で前はよく通りますがなかなか・・・
日比谷公園の電飾、見られましたか? 

stacy さま
デザートは、4種類の中から選択できました。
マンゴ好きの私は、マンゴを選びたかったのですが、お客さんの推薦だったもので。。。。

凪々 さま
梅としらすご飯は、自宅のご飯という感じで、庶民的でよかったです。
凪々さん、昨夜は何をお召し上がり?? 

dairu さま
なだ万のお料理は、いただいたことがありません。
この店も、店名もわからず行ってしまいました。 
こちらこそ、よろしくお願いしまーす!

みぃち さま
やはり、日本料理は盛り付けと器のバランスなんでしょうね。
そして、“目”。
年末年始、健康にお過ごしください!!

ピンピンシニア さま
>少しづつ肴のように食べるんでしょうね。
あー、その通りですね。 ピンピンシニアさん、お酒のプロですか?

シルク さま
>眼をひいたのが、紅玉のシャーベット!
これは、メニューになかったので、『なに?』 と聞いてしまいました。
『お口直し』 ふうーん。
“梅としらすご飯”、気取ってなくて、気に入りました。
I wish your happiness and good health!!!

tomy2 さま
いいご主人ですね!!
>四季の風ブログ
そこになかなか、飛べないんですよ。なぜか、米国西部バージョンのほうに飛んでしまいます!!

misspepper さま
おっしゃるとおりです。同感です。
ホテルマンは、帝国が一番だと思います。
こちらの“気持ちを察してくれるサービス”。 これはすばらしいといつも思います。
最大の魅力です。

meshi さま
私も "なだ万“ は、行ったことがありません。
このところ、“なだ万” が、例の“吉兆”とだぶっていました。
“讃アプローズ”は 中2階で、"なだ万“ は地下1回にありました。こちらは折衷ではないと思います。

みるまゆ さま
すいません、はっきり書かずに。
私が行ったのは、地下1階の“なだ万” ではなく、中2階の和洋折衷のほうです。

Michoumama さま
>でも、ラムチョップは手づかみかなぁ。
これはナイフとフォークが出てきました。
米国人のお客が、手づかみで食べ始めたので、私も手づかみで、かじりました!!

あゆみ さま
ぜひぜひ。
東京の懐石だったら、“つきじ田村” が、断然おすすめなんですけど。

No title

器や盛り付けがとても素敵☆
こんなお店、近頃行ってないです。。。(^^;

ありがとうございます。

みんりんさま
たまに行って、楽しむのにはいいかもしれません。
盛り付けは、自分の国の伝統を感じます。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
