FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Sushi ? 寿司 ?


観光客になりきって、東京をパチパチ撮ってみました。 

そこで、撮影した写真から、

どちらが、本物の寿司でしょうか?

ひとつは、築地場外市場の行列のすし屋。

一方は、寿司ツリーで ”世界に羽ばたいた(?)“ 合羽橋寿司です!

#1
T 15




#2
K 1 Kappabashi



I had a guest from Bay Area last week and was delighted to show visitor Tokyo; Tsukiji, Asakusa, Ginza, Ueno and so on. While I was guiding visitor around Tokyo, I shot sushi photos.
Please guess which is real sushi, #1 or #2.
One is sample sushi from Kappabashi Kitchenware Street and it was used for sushi Christmas tree. The real sushi is sushi restaurant in Tsukiji Jogai (outside ) market.



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking





テーマ: 食べ物の写真
ジャンル: 写真

タグ: 合羽橋 築地 寿司 Kappabashi Tsukiji sushi Ginza Ueno Asakusa Tokyo

コメント

No title

笑、笑、合羽橋のお寿司は外国人に人気だそうですね
日本の技術、職人技にはびっくりでしょうね。

No title

う~む、わかんにゃい。。。(?_?)

No title

こんばんは。
外人さんにとって寿司は日本の代名詞ですよね。
でも生ものは大丈夫だったのですか?
ちなみに私はお寿司大好きです。
ポチッと!

No title

がはは!なるほど~
合羽橋って、道具屋街だったのでしょうか?
それにしても、お腹がすいてくる写真ですね~。一枚目のトロ。。。

はじめまして..

こんにちは、Kyoko007です
先日はご訪問ありがとうございました。
健康とグルメのブログでしょうか?
素敵なテーマですね。
これからゆっくり拝見しますね

もちろん、#1が本物でしょう?

 しかし、どちらも職人芸の極み。
1つ1つが、手作りですものね~!

ありがとうございます!!!

ちょい悪 さま
>日本の技術、職人技にはびっくりでしょうね。
おっしゃるとおり、日本の技術はすばらしいですね。
寿司の時計もあり、秒針がお箸でした!

凪々@休憩中 さま
凪々さん、こんにちは。次のデザートは何でしょうか。
とっても気に入った高野(確か)のデザート、残念ながらありませんでした。

Motophoto さま
>でも生ものは大丈夫だったのですか?
大丈夫でした。
だめなら、てんぷらと決めていたのですが、築地が一番よかったそうです。

SHUN さま
>合羽橋って、道具屋街だったのでしょうか?
今も、道具街です。浅草と上野の中間に位置しています。
やはり日本人は、マグロ好きですね! 

Kyoko007 さま
こんにちは。
本当にテーマがばらばらですよね。
楽しんでいただけたら、うれしいです!

デザート・ムーン さま
おっしゃるとおり、職人芸、本当にすばらしいですね。
そちらでは、新鮮な魚介類がいただけるんでしょうね。

そうそう!

こんにちは(^-^)ノ

前にTV番組でやってましたが、この食品サンプルって日本独特の物で、海外では人気があるらしいですね~♪
外国人のかたがお土産に買ってかえったりするとか…。
ロウでここまで作り上げる技術は素晴らしいですよね(^^)σポチッ!

No title

私は未だ築地に行った事がありません。一度は行ってみたいですね。はとバスツアーに築地は入っているのでしょうか。
一度サンプル寿司を作る過程をテレビで見たことがありますよ。凄い技術ですよね。

合羽橋に行くと

いろいろありますよね!
楽しいのでついつい見ちゃいます。
岐阜・郡上八幡に行った時、
メーカーの本社(?)があるらしく、
いろんなミニチュアを展示販売していました。
日本人って本当に器用ですね~。

どっちだろう?

1だとはおもうのだけど、
ひっかけで2だったりしてー!?
答え、、教えてくださいね!
年内に~(>_<)気になるので~!

No title

上が築地、下が合羽橋ですね~。
後ろに写っているもので判断しました(笑)

前にテレビで合羽橋の寿司サンプルが外国の観光客さん達に大人気というのを見ましたが、私も行ったら絶対買ってしまうと思います。

遅ればせながら、ブックマークさせて頂きますね♪
応援&拍手ポチポチです☆

ども!

一枚目の写真が築地ですね!
しかし、美味しそう。お寿司って自分じゃ握れないから無性に食べたくなることがあるんですよね。
(握りはしませんが巻いたりはします)

合羽橋って面白い!なんか歩いているだけでワクワクしてしまいます。うー、東京に住みたい!

大正解!& Thank you!!

みぃち さま
こんにちは。
海外で困ることは、サンプルがないので、注文しても、何が出てくるかわかりません!
その点、この日本の伝統(?)サンプルはすばらしいです!

Chiblits さま
>はとバスツアーに築地は入っているのでしょうか。
はとバスに入っているかは、不確かですが、都心ですので、どこからでも簡単にいけます。
ぜひぜひ、行ってみてください。SFの中華街に似ているかもしれませんが。

Meshi さま
岐阜にもあるんですね。知りませんでした。
合羽橋は、かなり楽しめます。
サンプルの“ビールの泡” には驚きました。すごい技術です!

Dairu さま
#1です! 
大正解です!

YuCCo さま
>上が築地、下が合羽橋ですね~。
大正解です!! 

カワムラノスケ さま
>一枚目の写真が築地ですね!
大正解です!!
ぜひぜひ、東京散歩してみてください!

right!!

Hi Ruthie,
You got a right answer!!!!!
When you eat sushi in Japan, you understand why I do not eat sushi there. Hope you taste real sushi here sometime soon.

No title

好食!!

看不懂日文,請人翻譯了一下你的blog標題,
感謝健康,因為健康,所以把可以做的事、能做的事,介紹給大家,謝謝!!健康,旅行,飲食!!
友人說你文筆不錯~~四處遊玩!!


你來淡水喜歡吃阿給及湯圓 , 呵呵~~

謝謝

Rich峰 先生

謝謝。你朋友知道日文嗎? 我学習中文了。発音很難!!!!!

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
