FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Tsukiji fish market 築地場外市場

年末ちょっと手前、先週の築地場外市場です。

T 7
マグロ Tuna

日比谷から晴海通りを歩き、銀座を抜けて直進、15分くらいで築地到着。

11時過ぎでしたが、(正月準備の?) 客でかなりの混雑でした。

T 10

T 3

前回の寿司(#1)は、場外市場寿司屋でいただきました。

T 12

外国人客に、大いに築地を喜んでもらえ、”ふるさと東京“ の下町 大活躍でした。

日本人の食卓に、築地から新鮮なが届くことに、大いに感謝!!

It is Japan’s famous Tsukiji fish market locates close to Ginza. I walked to Tsukiji fish market from Imperial Hotel, Hibiya through Ginza on Harumi Street. It took about 15 minutes or so to Tsukiji. A guest from Bay Area got very excited experiencing Tsukiji’s vigorous atmosphere and seeing variety of super fresh fish, crabs, dried seaweeds and so on.
I was little surprised that how Tsukiji was crowded and people were standing a queue front of sushi restaurant in heart of Tsukiji jyogai market. I enjoyed seeing super fresh fish there and I felt somewhat feel at home.
I am sure Tsukiji is very busy for shoppers today getting things for New Year preparation.



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking





テーマ: 東京23区
ジャンル: 地域情報

タグ: Tsukiji fish sushi Ginza Japan 築地 市場 寿司 下町

コメント

No title

日本は新鮮な魚を買いやすいのでいいですね。
特に築地だと文句なしですね♪

Mung Beansの成長をアップしたので、お時間のある時に覗いてみて下さいね!やみつきなりそうです♪ご馳走様!!

初めまして^^

先日は、富士PhotoLifeへご訪問頂きありがとうございました^^
レスが遅れて申し訳ございません。
富士山ばかりのフォトログですが、又遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

お寿司大好きなので一度築地で食べてみたいですね(o^∇^o)ノ

No title

おお!一枚目の写真はトロですね。。。たまらないですね~。
天下の築地市場ですか。まだ行ったことないですけど、いつかは見学してみたい所。

おいしそう

築地は私は一回も行ったことがないので、将来行ってみたいですね!!やはり活気に溢れていたでしょうか?今は年の暮れですから人とか込んでいたことと思います。外人さんもこの人の込みようにはびっくりでは??
築地と似たようなところの東京の上野のアメ横というところも正月にはTVとかも来てかなり人がすごいです。
それにしてもお寿司とか新鮮でおいしそう…ゴクリ…

No title

築地に行かれたんですね!
いいですね~
今はお正月準備のためにすんごい人だったでしょうね。
最近外国の方の見学が多いと聞きました。
私もまた行ってみたくなりました。
この前行ったら日曜でお店が閉まってるところが多くて
残念だったんです。^^

美味しそう!

美味しそうな写真ばかりですね・・・
美味しい物は栄養があるんです(^^♪
人は美味しい物を食べると幸せになりますよね!

No title

築地は移転の話が出てますが、その活気をまだ知りませんです。
いつか行ってみたいです。
そして、市場内のお食事を食べてみたいです。
f(^ー^;

No title

おはようございます。
お魚、おいしそうですね♪
魚介類は特に味付けよりも新鮮さで味が決まるような気がします。

お客さんも日本ならではの風景が見られてさぞ喜ばれたでしょうね★

No title

はじめまして!
ブログにコメントどうもありがとうございました♪
築地市場、すごくあこがれる場所です!
年末、とても活気があるのでしょうね!

それにしても、英語でまで書かれていらっしゃり、すごいですねえ!!

お互い健康第一に、すごして参りましょうね。
それでは、またよろしければ遊びにいらしてくださいね♪

No title

市場の食堂っていうか、食べ物屋さん、一度行ったみたいですね~~
以前に下関で行ったことあるんですけど、新鮮で良かったですv(*'-^*)b

ありがとうございます!!

あゆみ さま
早速の“緑豆もやし” 実験、すばらしいです! 
成長、観察させていただきます!!

FujiLove さま
富士山すばらしいです!!! 
外国人客も、見てもいない富士山の絵葉書、銀座の鳩居堂で買い込んで帰りました。

SHUN さま
小学生のころ、社会科見学で築地に行きました。
それ以降、ご無沙汰でした。
でも、外国人客が、皆、築地に行きたがるため、お客が来ると、築地に行きます。

Atropine さま
>やはり活気に溢れていたでしょうか?
時間的にすいているかと思いましたが、活気いっぱいでした。
同じ日に、アメ横も行きましたが、アメ横のほうが観光客が多かったです。
場内市場は、朝5時前に行かなければならないそうです。

やんやん さま
今日あたりは、築地もアメ横もすごいのでは。
いつか、午後に行ったとき、閑散としていて、築地は“午前中” だと思いました。
驚いたのは、帝国ホテルのコンシェルジェが、外国人客に “築地は午前4時に行くように” と案内しているそうです。

健康面白雑学!★apple さま
>人は美味しい物を食べると幸せになりますよね!
本当ですね。メタボにならない程度の量で、いただきたいですね!!

凪々@休憩中 さま
そういえば、移転の話、いつなんでしょう。
私も場内の食堂で、食べてみたいとずっと思っているのですが、朝起きられるか。。。。。
まだ実現していません。

Stacy さま
>魚介類は特に味付けよりも新鮮さで味が決まるような気がします。
おっしゃるとおりです。鮮度がよければ、それでOKだと思います。
以前、SF日本人街のスーパーで刺身を見ましたが、とても買う気になりませんでした。
それ以来、活魚を販売する中華街で買うようにしました。何といっても“鮮度” ですよね。

Marina さま
イタリア料理のサラダ以外の野菜料理に興味があります。
英文は、日本語のできない友人達が毎日見てくれているのでちょっと付け加えています。間違いもたくさんあると思いますが、ご勘弁ください!

twilight_blue_x さま
一度は場内の食堂で食べてみたいです! 
門司でいただいたお魚料理も、本当においしかったです!

わぁ♪

こんにちは(^-^)ノ

お正月の準備に築地って本格的ですね♪
アメ横もよく年末にTV中継されますが、外国からのお客様でしたら、築地のほうが興味深そうですね(^^)
スーパーでもお正月用の食材が色々並んで華やかになってます~(*^。^*)σポチッ!

わお!

たまたまいっしょに見ていたお寿司好きの母が大興奮!!

こちら瀬戸内の魚もなかなかおいしいのですが、
いかんせんマグロはだめです、
一度おいしい築地にはいるマグロを食べてみたいです!

先程はご訪問ありがとうございます♪

はじめまして、一時帰国中のyukun588です。
サンパウロから32時間かけて、日本へ帰って来ています。 日本は魚の種類が豊富でいいですね♪、下のお寿司のロウ細工は素晴らしい出来ですね。
ブラジルでも寿司ブームですが、サーモンとマグロがほとんどで、寂しいです。
ドライフルーツやトマトの干物、ビーフジャーキーなどはポピュラーですが、魚の干物はほとんど見掛けません。 
鯵やエボ鯛の干物はぜひとも土産に買って帰りたいと思っています(笑)。

No title

さすがは築地、どの魚もおいしそうです。

仕切りのあるベンチ、上野公園の噴水前のベンチですよ。
通には東京のことは隠せないですね。

No title

築地!私は未経験です…
写真から活気が伝わってきます。
お正月前で、とってもにぎわっていたでしょうね~

No title

おはよー

築地市場には行きませんが、この横は毎日仕事で通ってるんですよ。いまはお正月のお買い物目当てに色々な人が「都会」「地方」から来ていますねー。

築地の移転が既に「豊洲」に決まったけど、、東京電力だったかな?の跡地を使うために土壌は汚染されてどうしようもないですね。石原さんは最後の仕事として「築地移転」「オリンピック招致」をどうしても成功させたがっている。しかし是によって莫大な都税が使われる。

困ったものですよ。せめて築地は歴史的な事からも残すべきですね。minnさんはどう思いますか?

年末、健康に気をつけてください!!

みぃち さま
>お正月の準備に築地って本格的ですね♪
今日は、築地もアメ横も大混雑ではと思います。明日あたりニュースに出るかもしれませんね。
よい年末お過ごしください!

こざるでござる さま
>たまたまいっしょに見ていたお寿司好きの母が大興奮!!
楽しんでいただけて、うれしいです。
機会がありましたら、ぜひ、築地で新鮮なお魚(マグロ)お試しください!!

yukun588 さま
てっきり、ブラジルのレモンかと思ってしまいました!!
>鯵やエボ鯛の干物はぜひとも土産に買って帰りたいと思っています(笑)。
日本から、干物は持ち込めるんですか?
よい年末、お過ごしください!!

ピンピンシニア さま
こんにちは。上野だったんですね。
>さすがは築地、どの魚もおいしそうです。
お魚で、健康保ちたいですね。お元気でお過ごしください。

みるまゆ さま
>築地!私は未経験です…
魚だけでなく、いろいろ珍しいものがあって、一人で行ったら、帰りは両手に荷物となりそうです。
よい、年末お迎えください。

ミレトス さま
>築地の移転が既に「豊洲」に決まったけど、、
「豊洲」ですか。確か、IHIがあったと。
私は築地は、多少狭くても、今の場所がいいと思います。
お元気でお過ごしくださいね。

No title

minさん おはよ~!
私は、お魚好きなので、
この絵は、たまりませんね。
中とろをいただいたときに、鼻に
抜ける甘い香り^^
う~~~ん、いまから、
築地いっちゃおうかな!って
思ってしまいました。

今年は、シルク部屋にきていただいて、
いつも素敵なコメントを残していただいて、
嬉しかったです。
一言英語もずいぶん、勉強になりました。
よいお正月をお過ごしくださいね。
たくさん、ありがと~~を言いたいです♪

こちらこそ。

シルク さま、
こんにちは。  “中トロの表現” なるほど! なるほど!! 
こちらこそ、ありがとうございます。
毎回、写真アートを、驚きと感動しながら、鑑賞させていただきました!!
来年も期待しています!! 
海外の友人達に“シルクアート” をぜひ鑑賞してもらいたく、新年よりリンクを申し込みさせてください。
年末、お元気にお過ごしくださいね。
PS:アメ横の写真をアップしようとしたのですが、なぜかできなくて、ただいま調査中。

築地は混みこみ?

minさん!この時期の築地はそうとう
混んでいるでしょうねー!
今年はminさんと出会えて、いろいろな
健康情報はおいしいもの情報などなどを
得られて幸せでしたー(*^_^*)
来年もどうぞよろしくお願いします♪

築地は懐かしい

今晩は、
築地懐かしいです今から50年近く前、学生時代築地のヤッチャバ(野菜市場)でアルバイトしていました。
其の頃を思い出し実に懐かしく思って居ます、
今日は夕方から広島も雪で、今外は屋根が白くなっています、明日は雪の大晦日ということになるのでは・・・・?。
miniさんも元気で良い新年をお迎えください。

年末、温かくお過ごしください!!

Dairu さま
アメ横も昨日ニュースで出ましたね。
築地も込んでいると思います。
テーマばらばらブログですけれど、楽しんでいただけてうれしいです。
こちらこそ、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ようすけ さま
こんにちは。
50年前の築地はどんな様子だったんでしょうか。
懐かしく思い出していただけてよかったです。
そちらは雪とのこと、寒さに気をつけてすごしてくださいね!! 
しょうが、温まりますよ。よいお年をお迎えください。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
