FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


アメ横 Ameyoko

築地に続き、 東京上野アメ横です。

今日明日は、正月客で おおいに混雑していることでしょう。

先週、築地の次に、浅草。その後、アメ横によりました。そのときの写真です。

数の子カニ、たらこ、マグロ…….お正月用品がすでに販売されていました。


Ameyoko 3
数の子、たらこ、スジコ、カニ (fish eggs, crabs)

Ameyoko 2
おつまみ(nuts, dried fish / seafood snacks)

Ameyoko, locates between Ueno and Okachimachi Station in Taito-ku, Tokyo.
Ameyoko started after World War 2 as a black market. Ame means America and yoko is yokocho, alley. Ameyoko gets really busy for New Year shoppers, end of December, on 30th and 31st. People go Ameyoko buying seafood, dried things and their price is less than other stores. There are a lot of shops selling blue jeans, jackets and belts.
There is Ameyoko building on Main Street and it sells Asian ingredients and food in basement.
I hope visitors and tourists to see Amekyoko and surrounded area experiencing downtown Tokyo.

この日のマグロの鮮度に関しては、築地ですね。



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking



テーマ: 東京23区
ジャンル: 地域情報

タグ: アメ横 上野 御徒町 Ameyoko イクラ 数の子 カニ マグロ 浅草 正月

コメント

No title

はじめまして!
お正月がきたっ~!!!って感じですね。
混雑の中、おいしいものゲットの風景ですよね。
また、遊びにきます。

おいしそう

minさま、こんにちは♪

アメ横もたのしそうですね~。
あ!かに、大好きです。
こちらもいってみたいですよ!

ヌテッラアメリカにもあるのですね。
ヌテッラは、イタリアのアルバという片田舎にあるFerrero社の製品なんですよ~。
日本で売られているのはオーストラリア産みたいですね。これからもいろいろおしえてくださいね♪

No title

あぁ~~マグロと数の子、いいなぁ~~^^
海の物大好きですv(*'-^*)b
今年はいろいろとありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
来年も何卒よろしくお願いいたします。v(*'-^*)b ポチ

No title

昔、アメ横でバイトしてたんですよ
毎年の暮れは凄い賑わいで人がごった返しますね

来年も宜しく御願いしますね、良い年を迎えてください!

No title

この時期のアメ横は凄い活気ですよねぇ~
まさに暮れの風物詩って感じです。
ポチッ☆(*^-^)

No title

喉から手が出そうなものが沢山並んでいますね!
流石にアメ横ですね!
昔姉が上野の住んでいたので良くいきました。そこでアメリカのお土産を買ったりもしました。(笑)
Minさん、プロフィールを読みました。大病を克服なさったのですか。そのお話お伺いしたいですが、過去ログにありますか?

Minさんも良いお年をお迎えください。来年も宜しく!

No title

築地にアメ横、ニッポンの年末ですねー
無事お正月を迎えることが出来る幸せを感じます
いくら、数の子、たらこは欠かせませんよー!

さて、今日で今年も最後ですねー
お世話になりました
来年もよろしく!
では、よいお年をお迎えください

ありがとうございます& お元気で!

Yuki さま
ありがとうございます。
年末年始、お元気でお過ごしください!!

Marina さま
こんにちは。今日はアメ横も築地も込んでいると思います。
でも市場はお休みなので、年が明けてしばらくしたほうが鮮度はいいかと思います。
よいお年をお迎えください!!

twilight_blue_x さま
こちらこそ、すばらしい写真、ありがとうございました!!
来年もきたしています!!
よいお年をお迎えください!!

ちょい悪 さま
>昔、アメ横でバイトしてたんですよ
そうでしたか。それでは、“アメ横通”ですね!
あのあたりは、都内で好きなところです。 買い物、お食事などなど。
よいお年をお迎えください!!

凪々 さま
こんにちは。
アメ横、今日は込んでいると思います。
新年、健康でお過ごしください。写真楽しみにしています!

Chiblits さま
アメ横あたり、上野、湯島、御徒町、田原町。買い物、食事、見物に大好きなところです。
この秋にブログ開始したので、これしかないんです。
もう少し、そのあたりも書き込みますね。
どうぞ健康に年末年始お過ごしくださいね。

M さま
こんにちは。テンプレート変わりましたね。
面白いたびのお話、期待しています。
新年、健康にお過ごしください。

初めまして♪

昨日はブログの方に来て頂き、ありがとうございました
ワンコの正体をお返事させて頂きました(笑)

すごく美味しそうなものがたくさんのブログで見ているだけで
楽しくなりました
英語で訳されているのも凄い!!
海外に知り合いがたくさんいらっしゃるのですね~
尊敬&うらやましいです


No title

お正月の準備・・・って感じですね♪
築地とアメ横、どちらも大好きです。

今年はブログを通じてコメントのやり取りを
させていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

謹賀新年

Yumiko さま
ご説明ありがとうございました。
今年も、楽しんでいただけたらうれしいです!!

Meshi さま
こちらこそ、毎回おいしそうな写真(+レシピ)楽しませていただきました。
今年も、“目”で味わいたいと思います!!
よろしくお願いします。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
