FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Mt. Tamalpais SF近郊CA州立公園

SFからGolden Gate Bridgeを渡り、Marin郡へ。

タマルパイアス山CA州立公園からの眺め。ちょうど1年前、晴天の日に登りました。

途中、すれ違った60代の男性によると、『こんな天気のいい山は初めて』 とのこと。

地元出身の友人も、『子供のころから来ているけれど、今日が最高』というほどの日でした。

重装備で出かけたのですが、山頂は風もなく、SF市内、その近郊が頂上からくっきり。

大自然が作り上げた景色を堪能しました。


       DSCF0029.jpg
       左端の島はアルカトラス島、SF市内、右端に小さくGolden Gate橋
       手前はサウサリート

       DSCF0028.jpg
       正面の半島はティブロン、海の向こうはバークリー、右端の島はアルカトラス島

       DSCF0022.jpg
       山頂から北方を眺めると湖が。

mttamalpiassunsettingwithgaima.jpg

       太平洋に沈む夕日。


Mt. Tamalpais State Park, CA州立公園
http://www.mttam.net/


It was beautiful and clear day when photos were taken from Mt Tamalpais, Marin County, California just a year ago. Weather that day was perfect for climbing with no wind on top of Mt. Tamalpais. It was lucky to be at Mt. Tamalpais after visiting San Rafael.
Sceneries from Mt. Tam on that day was magnificent seeing Richmond Bridge, Bay Bridge, Berkley, Tiburon, Belvedere, Sausalito, San Francisco city, Alcatraz Island, Pacific Ocean, and its sunset on our way back to San Francisco. A senior aged man, a native of Bay Area, said that it was one of the best weather on Mt. Tam on that day. His word made that day special.


にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking





テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: Tamalpais Richmond Sausalito Tiburon Alcatraz Berkley Bay Area California

コメント

No title

minさん!こんにちは~
私は、むかぁ~し、ヨーロッパを
バスで、ざぁ~~!とまわって、
何も覚えていなくて、
タヒチは、海ばかりを堪能して・・・っていう
海外を何も体験したことがないので、
minさんのお写真は、とっても、
見ていて、うれしいものがあります。
きれいとか、鮮やかとか、関係ないですね~
果てしなく遠い(私にとっては(笑))
空を見せていただいてありがと~
画面に顔をちかづけて、たくさん見ちゃいました!

No title

こんばんは。
素晴らしい見晴らしですね。
一度は行ってみたいですよ。
今更でお恥ずかしいのですがリンク頂いて宜しいでしょうか?
・・・・・・・もう頂いてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
ポチッと!

No title

はじめまして。
stacyさんが運営されている「お父さんの逸品」ブログから飛んで参りました。

サウサリート本当に懐かしいです。カリフォルニアが好きで、20回くらいドライブ旅行に行きました。もう4年もドライブしていませんが、またいつかアメリカにドライブできたらいいなと思っています。

Mt. Tam に是非行ってみたいです。存在すら知りませんでした。ワシントン州からカリフォルニアまでの海岸線を走った時は感動の連続でした。

また遊びにきます。

では

スタバ太郎

No title

まさに絶景ですね!
こういうとき『ヤッホー』なんて叫ぶのかな?!
f(^ー^;
でも、恥ずかしさがなくなっちゃえば、とても気持ちいいかも。。。
ポチッ☆(*^-^)

山行きたい病発症です

こんばんは。素敵な景色ですね。
私、山登りも山歩きも大好きです。
今のシーズンは里山でMTBのってがんがん遊んでいます。でも、最近眼の疲れがひどく、何にもする気にならず、昨日もせっかくのMTBの誘いを断ったくらい。
でも~、今日のminさんの写真見て、うずうずしてきちゃいました。
山いきた~い!早くシャモニに行きたい☆

今日の応援ぽち。

圧巻・・・。

こんばんわ! minさん♪
きれいな景色ですねー!
この晴れた日に訪れることができて、
良かったですね(*^_^*)
夕日にもうっとりですね。。。

No title

とても綺麗な風景にしばし癒されました★
山の山頂まで登られたのですね♪

↓の記事。。。
無意識に食べる。。。。。
病気を考えると怖いですね。。

No title

霧で有名ですよね。
春の七草は写真だけ撮りました。
田舎にいればナズナとセリくらいは収量を多くできるのですが、横浜では食べられるほどは収穫できませんです。

No title

minさん、おはようございます('-^*)/

すごく綺麗な風景ですね~!
滅多に見ることが出来ない天候にあたるなんて、とっても運がよかったのですねv-343

アルカトラス島といえば、映画にもなってる刑務所がある島かしら?
クリントイーストウッドが主演で昔見た記憶が…。
名前が同じだけで別の島かもしれませんね(^^;

こんな景色の中思いっきり深呼吸してみたいです(*゚∀゚*) σポチッ!

No title

はじめまして。どれもすばらしい景色ですね。
私も一度は堪能したいものです。
前回のブログの内容も大変興味深かったです。
また、遊びにきます。よろしくお願いします!!!

No title

ご挨拶が遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今日から本格始動です。
今年はマイペースで、のんびりとブログライフを送りたいと思っています。
今年も宜しくお願いします。

楽しんでいただき、うれしいです!

シルク さま
楽しんでいただき、ありがたいです!
実際はもっと、はっきりしていたのですが(カメラのせいにして)、写真では、いまいちですね。
新カメラで、次回はもうちょっときれいに撮りたい(カメラにがんばってほしい)です。

Motophoto さま
見ていただき、ありがとうございます。
“目”で見たほうが、写真よりよかった!!
リンクはどうぞ! 私も申し込ませてください。
素敵な日本の風景、楽しみにしています!

スタバ太郎 さま
>「お父さんの逸品」ブログ
お父さん、いつもすごいですよね。
バイカーは、サウサリートから、この山まで登っています。
膝に負担がかかりそうだと、見て思うのですが。
>ワシントン州からカリフォルニアまでの海岸線
お写真ありましたら、ご紹介ください!

凪々@帰宅途中 さま
>こういうとき『ヤッホー』なんて叫ぶのかな?!
次回は叫んでみます! 
山頂は、平らではなく、転げ落ちそうな場所で、必死に岩にしがみついていました。
落ちないように。

毛糸のパンダ さま
>山いきた~い!早くシャモニに行きたい☆
どんなところなんでしょうか。想像できません!
目には、クコがいいそうなので、お試しください。

Dairu さま
頂上まで行ったのははじめてでした。
行っても天気が良くないと、何も見えないといわれていたので、迷っていましたが。
この日は、運が良かったです。
明るいうちに下山したかったので、夕日のあとは大急ぎでした。

ピンピンシニア さま
>春の七草は写真だけ撮りました
私も食べていません。かわりに、中華粥に挑戦しました!

みんりん さま
>とても綺麗な風景にしばし癒されました★
ありがとうございます。見ていただいて。
意識して、メタボに気をつけたいです!

みぃち さま
>アルカトラス島といえば、映画にもなってる刑務所がある島かしら?
そうです。見えているんですけれども、島にはまだ行っていません。
今は博物館とのこと。TVで特集があり、海流が複雑で脱出は困難とのこと、だから映画になったのかなと思いました。

Yuki さま
ありがとうございます。
素人写真、楽しんでいただき、感謝します。
引き続き、よろしくお願いします。

Firstsnows さま
>今日から本格始動です。
写真のすばらしさで楽しみ、レシピを参考に、update 楽しみにしています!
今年もよろしくおねがいします!

No title

minさん、先日はわがブログにご訪問ありがとうございました。美しい風景ですね!サンフランシスコには10年以上前に訪れましたが、こんな絶景は見たことがありません。また旅行の写真楽しみにしています・

広大でいい気分

いい気分になる写真をみせて頂きました。
広大はいいですねえ。
志も湧いてきます。

No title

本年もよろしくお願いいたします。
ヤーコンの食感はシャキシャキしていて、きんぴらにすような短冊状というか細切りにすると芋というより果物のような感じです。
ことしも色々なところの写真を拝見させてください。

No title

素敵な光景ですね~v-10
大自然が作り上げた大パノラマ♪
本当に素晴らしいですe-68

No title

思わず地元の瀬戸内の海かと・・(笑)

圧巻の景色ですね~!
キレイな色、自然を満喫できますね!!

タマルパイアスの夕景

minさん、こんばんは
本年もよろしくお願いいたします。
タマルパイアス山って景色が良いですね。
この場所で、太平洋に沈む夕日をジックリ
撮ってみたいものです。

No title

こんばんはー!
うわーすごい景色ですね!まさにアメリカンといいましょうか(笑)…日本では見られないような景色ですね!
最近日本では黄砂の影響、大気汚染の影響で、空気が澄むことが少なくなり、こんな写真のようにきれいに遠くを見られなくなっているみたいです。
アメリカはまだ、黄砂の影響とか少なそうですね。
人生に一度は行ってみたいものです!

thank you & 遅くなりました

カトリーヌ・マルタン さま
ありがとうございます。
こちらこそ、行ったことのないヨーロッパの生地・写真、楽しみにしています。

ひよどり さま
>広大はいいですねえ。
そうですね。元気をもらえる気がします。
体調整えてくださいね。

ポーラーベアー さま
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
ヤーコン、次回購入してみます!

わがつく さま
>大自然が作り上げた大パノラマ♪
楽しんでいただけて、良かったです。
自然は本当にすごいです。

こざるでござる さま
>思わず地元の瀬戸内の海かと・・(笑)
瀬戸内は、こんな景色なんですか?
行ったことがないので、ぜひご紹介ください!!

sadao4432 さま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
夕日は、まぶしくて、ただシャッターをポチと押しただけです。
あんな写真になりました。(カメラのせい?)

Atropine さま
>うわーすごい景色ですね!
写真より、実際の天気のほうが、よっぽど良かったんです。
でも楽しんでいただけて、うれしいです。
勉強、がんばってくださいね! 加油!!!

No title

これは本当に凄い日でしたね!珍しいです!
かえって夏の方が霧が多いんですよね。海と陸の温度差が大きくて。タマルパイアス山って行った事がありません。今度是非行ってみたいです。

No title

遠景まで見渡せて、青がとても綺麗ですねv(*'-^*)b ポチ

No title

素晴らしい景色、規模が違いますね、天気に恵まれよかったですね。ポチ

ありがとうございます!

ホワイトソースを冷凍にも さま
>タマルパイアス山って行った事がありません。今度是非行ってみたいです。
天気の良い日を選んで、ぜひ行ってみてください!! 

twilight_blue_x さま
お褒めいただき、うれしいです!
次回は、新カメラに実力出してもらいます!

the-fuji さま
ありがとうございます。
実際は、もっときれいでした。写真のほうがぼんやりとしてしまいました。
残念です。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
