FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


くねくねロンバードに雪? Snow on Lombard St. ?

日本のトヨタ自動車、コマーシャル撮影の現場に遭遇。

雪が降らないSFに、ハリウッドの技術で雪が。 それも、くねくね道のロンバードに。

ロンバードに本当の雪が降ったら、みんな転げ落ちてしまうでしょう。

はじめは窓から見ていたのですが、興味津々。 下におりて行き、野次馬になりました。

車にまったく興味がないので、車種はレクサス(?) だったような。

現地では、このCM放送されたそうです。

この雪、何でできているかと思ったら、何と “紙” でした。

ハリウッドから “紙の雪” を持ってきた人たちに聞いたところ、映画の雪はほとんど “紙”とのこと。

撮影が終わったあとが大変でした。 この “紙”の掃除が。

      Toyota-3.jpg
      撮影スタッフ、準備に大忙し。手前は、私を含め多くの野次馬。


      Toyota-1.jpg
   窓から、中央のトラックは”紙の雪”でいっぱい。上方の車が坂を下りる。

      Toyota-10.jpg
   ハリウッドから持ってきた、トラック一杯の”紙の雪”


      Toyota-9.jpg
   プロの運転手、ものすごいスピードで坂を下る! 繰り返し何回も。


Toyota’s commercial was shot on Lombard Street by creators and staffs from Hollywood. Commercial concept was unique. Car runs down on snow spreading crooked street of Lombard Street from Hyde. Snow has never fallen in San Francisco and Toyota’s commercial used unreal situation, snow on Lombard. Snow was shredded papers brought from Hollywood and paper snow was often used for movie shooting explained by commercial creators. It was fun to come across commercial shooting. This commercial was on air in the States.

      Toyota-7.jpg
スタッフが、”紙の雪” を撮影のために整える。



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ




テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: TOYOTA Hollywood Lombard commercial トヨタ ハリウッド SF Toyota Lexas

コメント

No title

おもしろーい!こんな光景みたことありません!昔、大阪で映画『ブラック・レイン』のロケがあったときも、周りの人は結構出くわしたらしいのですが、私は見られませんでした・・・これからもおもしろい写真を楽しみにしています!

No title

紙の雪ですか~(^―^) 
おもしろそう♪
そんな撮影現場見てみたいなー。
うちの子供は車と標識が大好きなので
minさんの写真に釘付けです(*^^*)

No title

おもしろそ~~~!
こんな感じで撮影してるんですね。
そっか、ハリウッドの雪は紙だったのか~。
確かに、軽さが出る(はねる)ので、
遠目だとパウダースノーっぽいかも。

No title

そうだったんですか~、映画のパウダースノーはトラック一杯の紙で作るんですね!?
面白い撮影現場を目撃されましたね♪、ポチ!
紙はきっと、白の色合いや大きさ、形にも工夫が凝らされていると思いますが、どんな感じでしたか?

No title

撮影現場を見れるなんてラッキーでしたね。一度どこかで見てみたいものです。できれば有名俳優も一緒に。

No title

へ~雪が紙でできてるんですか~!初めて知りました。ハリウッド仕込なんですね。
それにしても、このCM、お金かかってますねぇ。道を貸しきってしまってるんですよね?やっぱりトヨタだわ。。。

No title

うわ~~!!すごいっ!!
コマーシャルの撮影現場に遭遇ですか、
羨ましい^^

へぇ~

雪は紙なんですね…
日本ではよくスチロールとかで、
静電気でくっついて大変だったていう話
聞いたことがあるような気がしますが…
気のせいかもしれないけど(^◇^;)

No title

すごーい!
おもしろい!!

紙の雪なんですね!?
すっかり騙されてましたよ(笑)

わぁ~!

minさん、こんばんは(^-^)ノ

CMの撮影現場なんてエキサイティング♪
良い天気の風景に雪の道ってすごい違和感ですね(笑)
でもCMでは上手く表現されているのでしょうね。
それにしても雪は紙だなんて、意外とオーソドックスなものをつかうんですね~( ゚д゚)

世界のトヨタですね!

カトリーヌ・マルタン太字の文太字の文 さま
楽しんでいただけて、うれしいです! 
有名俳優はいませんでしたが、私も見ていて楽しかったです!

ぱんだ さま
お子さんも楽しんでいただけて、うれしいです!
車種は何でしょうか?

Meshi さま
>ハリウッドの雪は紙だったのか~。
発泡スチロールだと思ったのですが、紙でした。

yukun588 さま
>どんな感じでしたか?
ちょうど、“和紙の厚手の手作り葉書を細かくした”ような紙でした。

ママン さま
この撮影、1週間もやっていたんです。
残念ながら、有名俳優はいませんでしたが。。。。。

SHUN さま
>道を貸しきってしまってるんですよね?やっぱりトヨタだわ。。。
くねくね道と、ケーブルカーの道、2本通行止めでした。
トヨタが市にお金を払ったんでしょうか?

まゆみ さま
いきなり、通行止めになったと思ったら、CM撮影が始まりました。
面白い体験でした。

杏月 さま
>雪は紙なんですね…
てっきり発泡スチロールだと。
撮影後に大雨が降り、残った紙は和紙のように、解けていました。

こざるでござる さま
>紙の雪なんですね!?
これ以降、ハリウッド映画の雪の場面、探しちゃいました。

みぃち さま
>良い天気の風景に雪の道ってすごい違和感ですね(笑)
そうですね。プロの運転手が紙の上を、ものすごいスピードで運転。
よく滑らないなと、プロの運転技術に拍手でした。

No title

minさん! こんにちは(^u^)
雪が降らないSFに雪を降らせるなんて、
ハリウッドの技術はすごいですね!
紙とうことにまたびっくり!?
わたしも野次馬しちゃいますよ。
気になりますものね♪
そして、minさんと同じく車には興味がありません(-.-)

No title

minさんいつもコメントありがとう。
今年もよろしくお願いいたします。

すごいところに遭遇しましたね。
ほんの何秒かの為にすごいお金がかかってそうだわ~。

お正月は東京だったのですか?
江戸博、12月に私も行きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へぇ~。
写真で見ると本物以上にきれいな雪に見えますが、この雪やハリウッド映画の雪も紙でできているなんて驚きました。

ところでminさんはアメリカに住んでいらっしゃるのですか?世界中にご友人がいらっしゃるようですし、でも日本の記事も書かれているしで、どこに住んでいらっしゃるのかしらと思っておりました。
ブログも日英両方表記されていて勉強になります☆

No title

こんばんは
へぇ~こうやって撮るんですね!
ロンバードの道は映画でも何度も見かけているのですが、雪景色は初めて。
日本でも見たいですね!

No title

道いっぱいにしきつめるんですか~
さすがアメリカはやることが大きいですね♪

No title

へぇ~
紙なんですね。。。
私も発泡スチロールかなんかかな?!って
思ってましたが、意外です。
そしてハリウッド。。。
さすがいい雰囲気の町並みです。
ポチッ☆(*^-^)

No title

へぇ~~ 撮影に使う雪は「紙」ですかぁ~ あの雪の質感を紙で作れるんですね~~ すご~~! ポチ

No title

コメントありがとうございました。一度だけニースの空港でカンヌ映画祭に参加したハリウッド俳優たちに遭遇したことがあります。嬉しかったですよ。

楽しんでいただけて、感謝

Dairu さま
>minさんと同じく車には興味がありません(-.-)
CMの車種だけなぞです。たぶん興味のある方は、あの車でわかるんでしょうけど。

Tomy さま
>ほんの何秒かの為にすごいお金がかかってそうだわ~。
いくらかかったのか、考えても見ませんでしたが、たしかにすごいお金ですね。

Takapyona さま
>ブログも日英両方表記されていて勉強になります☆
日本語がわからない友人達とのコミュニケーションのためにスタートしたので、そのレベルです。
間違いも沢山ありますので、その点、差し引いて、見てくだされば感謝です。

きゅう さま
>ロンバードの道は映画でも何度も見かけているのですが、雪景色は初めて。
映画に出ているんですか? 絵葉書しか、知りませんでした。

京都ふらり さま
>道いっぱいにしきつめるんですか~
紙の雪は、トラック1台以上あったのかもしれません。

凪々 さま
>私も発泡スチロールかなんかかな?!って
私も雪は発泡スチロール以外、思いつきませんでした。
少し残った紙ですが、雨のあと、徐々に見えなくなっていきました。
スチロールだったら溶けないので、“紙” は環境を考えてのこと(?)と思いました。

twilight_blue_x さま
>あの雪の質感を紙で作れるんですね~~
実際のCM見てみたかったです!

ママン さま
>ハリウッド俳優たちに遭遇したことがあります。
えー! すごいですね!  画面と同じでしたか?

撮影現場

はじめまして
撮影の裏話、とっても興味があります。
私も、ドラマの撮影現場に偶然通りかかったことが
ありますが、大勢のスタッフが働いていましたね。
エキストラが不平を言っていたのも聞いちゃいました。

No title

わぁ、なかなか見られない光景なので嬉しい遭遇ですね♪
ハリウッドの雪は紙だとは!!
確かに、その後の掃除が大変そうですね~(^^ゞ

No title

原來 , 妳是日本人 , 妳好哇!!

No title

こんにちは。
クネクネの坂道見たことがありますよ。
でもハリウッドの最新技術で雪を・・・
紙の雪なんてちょっとビックリです。
それにしてもここは一方通行なのですよね。
ポチッと!

紙の雪

minさん、今晩は、
半そでの人が、雪を作っているなんて・・・
思わず笑ってしまいました。
今日は、寒かったのですが、奈良・若草山の
山焼きへ行って来ました。
前日と前々日の雨の為、例年より燃えが悪く
良い写真が撮れなかったと思います。
又、挑戦します。

No title

撮影って、時間もお金も労力も大変なんですね。
この場所に居合わせたら、はしゃいでしまいそう!羨ましいです
いつも、世界が広がるようなお写真と内容で、とっても楽しみしみにしております。また遊びにきますっ!

No title

紙の掃除が大変そうです。
しかし、雪が紙とは恐れ入りました。
昨日、山へ行って本物の雪と遭遇。
ついでに不思議ともあってきました。

ありがとうございます&謝謝

Sango さま
ありがとうございます。
>撮影の裏話、とっても興味があります。
撮影スタッフが、モニターでチェックしていたところも見ることができ、面白かったです。

みるまゆ さま
>ハリウッドの雪は紙だとは!!
紙の上を、車が滑るのではないかとひやひや、でも、さすがプロの運転手でした!

Rich峰 先生
對。我是日本人。你的淡水照片和淡水介紹好。謝謝你評話。

Motophoto さま
>それにしてもここは一方通行なのですよね。
そうです! この道上がったり下がったりの道ですが、この部分は、下りるだけです。

sadao4432 さま
>半そでの人が、雪を作っているなんて・・・
>思わず笑ってしまいました。
たしかに。日が強く、当日は、暖かい日でした。

Yuki さま
>撮影って、時間もお金も労力も大変なんですね。
皆さんのコメントから、”費用”もかかっていることを考えました。
そのときは、ただの野次馬!

ピンピンシニア さま
>昨日、山へ行って本物の雪と遭遇。
そうですか。寒かったのでは? 体調気をつけてくださいね!

No title

ウィリアム・デフォーの写真撮らせてもらいました。悪役が多い俳優ですがほんとはとっても感じよかったですよ。ニコラス・ケージはちょっと恐い感じで近づきがたかったです。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
