FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


韓国のお饅頭  steamed bun in Seoul

韓国、ソウルで食べたお饅頭の味が忘れられません!

饅頭屋さんは、Lotte Hotel 前の乙支路と明洞路にはさまれた一角。

観光客でにぎわう明洞の裏手の静かなところ、銀行や会社が立ち並ぶあたり。

屋台のおじさんは、夕方にお饅頭を作り始めます。

4時ごろ、一人でぶらぶらしていて、このお饅頭に遭遇。 2個買いました。

ホテルで食べたら、“おいしい” !! 中身の餡は、甘みが抑えられていて、上品。

皮はしっかりとしていて、“味がある”、“柔らかすぎず、硬すぎず”。  

2つ食べたあとで、夜、10個買いました。 帰国の手荷物は、このお饅頭だけ。

韓国の庶民の味、とっっても、おいしかった! 

おじさん、恥ずかしがっていたのですが、何とかお願いして、写真撮らせていただきました!

次回、行ったらまたこの味、楽しみたいです。 

おじさん、おいしいお饅頭、作り続けてくださいね!

korea 1

韓城、買了韓式豆沙包。豆沙包店在明洞近LOTTE飯店。

店主開始豆沙包做、晩上. 豆沙包的味道很好。因為、紅豆餡對適合甜味。皮対好的硬。

因為、很味道好了、我買10个的豆沙包、帯着日本回去了。

korea 2

  
한국 서울여서 만두를 샀습니다.

만두집 을지로와 영동길의 사이에 있습니다.

저는2개 샀습니다. 한국의 만두는 일본의 만두보다 달지 않아요.

아저씨의 만두는, 설탕이 적게, 매우 맛옜어요.

먹은 후에, 10개 샀습니다. 그리고, 일본에 가지고 돌아갔어요.


I came across steamed bun vendor in Myondong between Ulchiro Street front of Lotte Hotel and Myondong Street while I was walking the area. Myondong is busy area for tourists and locals enjoy dining or shopping. In back streets, Drink vendor, snack vendor and other vendors start their evening business. This steamed bun vendor I found was one of it. Master started making steamed bun from dough, wrap read bean paste and put it in steamer. I got 2 buns just came out from steamers. Red bean filling tasted just right and dough was not too soft and too hard. I truly enjoyed this Korean steamed bun immediately. When I went back to buy 10 buns that evening, vendor mastered looked happy and I was happy getting some taste of Seoul.


>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ






テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: 韓国 饅頭 韓式 明洞 韓城 Seoul bun Lotte 만두

コメント

처음 뵙겠습니다.

처음 뵙겠습니다.

한국의 화제군요 ^^

한국은 좋아합니까?

아직 난... 먹었던 적이 없습니다.

단맛은 별로 없지만 맛있을 것 같네요

앞으로.....친구가 될 수 있으면 기쁘겠습니다

No title

はじめまして・・

ごめんなさい!
ハングルで書き込みしたんですが・・
・・・・・・・・で表示されました。

どうしたら韓国語や中国語での書き込みができるのですか^~?
さて・・・
ブログをみさせていただいて・・
韓国の話題でしたので興味津々で・・・
韓国のこの饅頭はたべたことがないです~

これから色々情報交換できたら嬉しく思います。
お友達になっていただけますか~?

No title

韓国の饅頭!
これは興味深いですねぇ~
食べてみたいなぁ~
ポチッ☆(*^-^)

No title

美味しそうですね~。これを見てると日本にもありそうな光景に見えてきて、やっぱりお隣の国なんだな、と思いました。
あんまんみたいなのを想像しちゃいましたけど。。。

No title

そのために顔を隠されたのですか。ポチ

No title

こんばんは。
すごくおいしそうな饅頭です。
甘さが控えてあるとのことで、
一層食してみたくなりました。
ポチッと!

お饅頭をガブリっ!

高級料理店に行くよりも、
こういった庶民の味がおいしかったりするのですよねー♪(●^o^●)
minさんの荷物は饅頭だけ!?
お土産をいただいた人は大喜びしたでしょうね♪私なら大喜びです!
☆今日もいつもの応援ポチ♪

No title

すごーくおいしそうですね、私もこの手のおまんじゅうが大好きです。にしてもおみやげがこれだけ、って、本当に気に入ったんですね(笑)。
韓国の小豆餡はさっぱりして好きです。

No title

Interesting! you use 4 languages in your blog!
In Taiwan, "饅頭" doesn't have anything inside!
if it does, we call it "豆沙包" (with Red bean )

ありがとうございます&謝謝

Clover.:さま
ありがとうございます。
>韓国のこの饅頭はたべたことがないです~
おすすめです! 特に甘み控えめの餡。
本文にはハングルが出ますが、コメント部分は反映されないようで。
これは、設定に理由があるのでしょうが、そのあたり、わからないんです。

凪々 さま
いつもありがとうございます。
最近のデザートは、どのようなものを?
写真とともに、デザート楽しみにしています!

the-fuji さま、
そうです! おじさん、こっちを向いてくれなかったので。
おじさんお饅頭、ソウルで有名になってほしいです!

Motophoto さま
手作りの皮が、おいしかった!!
お値段は、30円?50円? とても安く。
おすすめです!! 日本のあんまんより、甘み控えめです。

Dairu さま
>こういった庶民の味がおいしかったりするのですよねー♪
そのとおり。韓国人と一緒だったので、地元の庶民の味、堪能しました。
お饅頭は大事に手荷物。
いただいた海苔やお餅はスーツケースに入れてチェックイン!!
また行きたいです!

あんころりん さま
>韓国の小豆餡はさっぱりして好きです。
通のあんころりんさんのおっしゃるとおり、あのくらいの甘さなら、2-3個ぺろり! 

Orange、
謝謝。Thank you for your explanation about 饅頭 in Taiwan, it calls "豆沙包".
Yes, I mean "豆沙包" in 漢城。 I will correct it. thank you for your help!!

No title

手作りで美味しそうですね~~v(*'-^*)b
韓国というと、キムチをイメージしますが、お饅頭もあるのですね~~('∇^d) ☆!! ポチ

No title

ふうーん!韓国でもこんなお饅頭売ってるんですね。
激辛料理のイメージが強いので・・・。中国だけかとおもっていました!
それにしてもおいしそうです!

扇子

min さん こんばんは♪
和のシリーズ、ご覧頂き さんきゅです
扇子~25年前のもの、よく変色もせず黄金の色を醸し出しています 京都の職人さんは、 しっかりした仕事、してますね~

No title

何回か韓国に行きましたが、食事は美味しいですね
案外辛くないのが、不思議でした(笑)

No title

饅頭は怖くてねえ。あんこが入っているから。
中華街でも大きなブタマン食べながら歩いている人多いです。

ソウルの饅頭は中は何なんだろう。肉まん系なら食べられます。

わぁ~♪

minさん、おはようございます(^-^)ノ

こういう素朴なお饅頭って美味しいですよね~♪
2個購入後の夜に追加買いって、すごく美味しかったのが伝わってきます(^^)
次回の旅行でまた同じお饅頭の味に再会できといいですね(*^。^*)σポチッ!

温かくお過ごしください!

twilight_blue_x さま
お菓子の甘さは、辛い物好きな国民性か、日本のものより、甘み控えめでした。

カトリーヌ・マルタン さま
肉まんには、出会いませんでした。
餡まんは、日本のコンビニのものより、皮も餡もおいしかったです。

tomy2 さま
お知らせありがとうございました! 
京都の技、江戸の小物にもつながっているんでしょうね。

ちょい悪 さま
>案外辛くないのが、不思議でした(笑)
韓国で辛くないものに出会うと、逆に不思議な気がしました。
韓定食の鍋の味は、日本のお吸い物のようでした。

ピンピンシニア さま
餡まんだめですか?このお饅頭は、餡まんです。
残念ながら、肉まんは見ませんでした。次回、探してみます!

みぃち さま
本当に、素朴でおいしかったです。
おじさんの回し者ではないんですが、大ファンになってしまいました!!


No title

4度の渡航で全然気がつかずです。

久しぶりに、ハングルを読んで
良い勉強になりましたわ。
検定に合格してから、勉強サボってました。^^

No title

韓国の屋台って美味しい物が沢山ありますよね~。

初めて真っ赤なトッポッキを見たときは何じゃこりゃと思ったけど、食べたらメチャウマだったことを思い出しました。

お饅頭は食べたことないです~。
この記事を読んでいたら食べたくなってきました♪

温かくお過ごしください!

Firstsnows さま
ぜひ、この餡まん、お試しください! 
日本のあんこより、甘くないです。そのかわり、小豆の味が伝わってきました。
ハングル、はるか昔に習ったので、間違い、ご勘弁ください!

YuCCo さま
トッポッキは、現地では食べたことがないんです。
ドラマに良く出てくるので、次回、ぜひ食べてみたいです!

お饅頭おいしそう~

이 아저씨의 만두는 너무 맛있겠네요.
다음에 한국에 갈때는 저도 가고 싶어요!!

おじさんのお饅頭、美味しそうですね。
韓国は一度だけ行った事がありますが、お饅頭売っているのは気付かなかったです。
餡まんみたいな感じですか?
韓国のお土産はこれだけ10個買われたということは、よほど美味しいお饅頭なのですね♪

ぜひ食べてみてください!!

Takapyona さま
>餡まんみたいな感じですか?
そうです。餡まんです!! 日本の餡まんより砂糖が控えられていて、それが一番気に入った理由でしょうか。次回ぜひ、お試しください!

No title

改天,再去尋找台灣好吃的包子與饅頭,寫blog嘍!!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
