FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



Park Street Church  パークストリート教会

Wilson Houseを所有しているPark Street Church です。

Bostonの中心に位置し,教会はFreedom Trailにあります。

PSC 1

米国人は小学校の歴史の授業で学ぶ場所なので、歴史を体験しに全米から観光客がたくさん訪れる。

夏は学生が教会内のツアーを実施し、正面入り口から中を見学することができる。

教会は歴史的な建物というだけではなく、今でも日曜の礼拝が実施されている。

夕方のContemporary礼拝は、バークリー音楽院出身のプロもおり、伝統的な教会堂に現代的な音

楽が流れる時間。開始当初に比べ、若者の参加が増え、今では夕方2回、礼拝が行われている。

週日は、外国人のためには、FOCUSというプログラムがあり、英会話、そしてBible study。

冬も春も “ものすごく寒い” Boston. 夏がおすすめ。

Park Street Church, 1 Park Street, Boston, MA


http://www.parkstreet.org/



PSC 2

教会から、1ブロック先には州庁舎、中を通り抜けるとBeacon Hillで古い町並みに出会えます。


MA State House

正面は議事堂。 この道はPark Street. 教会は写真の右側


Boston Common

教会前の公園Boston Common, 中央のビルはジョンハンコック、右のビルはプルデンシャル

プルデンシャルの先に、松坂大輔のいるFenway Park球場。


It is pleasure to introduce Park Street Church in Boston, Massachusetts. PSC is lively church locates in heart of Boston next to Boston Common and Granary Burying Ground. It is well-known church connects with beginning of American history. PSC is evangelical church and denomination is congregation. There are about 2000 members gathering on Sunday services and their contemporary services are held Sunday evening and are still expanding. It is blessing that evening services attract young people in neighborhoods with contemporary music by trained professional musicians such as Jodi Jenkins. Her clear and powerful voice may touch people’s heart helped by Him. I thank God that Jodi retuenrd to Boston after her absence of few years in south.
Students’ ministry of PSC, FOCUS stands for Friendship of college and university students and it provides variety of programs to internationals. Stuart DeLorme, minister to internationals, Karen Patschke, ESL coordinator, and church members serve for internationals coming to Boston from all over the world. FOCUS provides English conversation classes on Tuesday and Thursday and there are some activities on special occasions and on weekends such as outing to New Hampshire or Maine. Previous FOCUS minister Joseph Sabounji did great ministry and his love reached many students and visitors from all over the world and it surely stayed each one of heart as their part of great memory of Boston. Not only ministers, staffs of church but also alot of devoted volunteers got involved this international ministry helping studnets' English study, adjusting life in Boston and so on. If you are intrested in knowing more about PSC's FOCUS program, please go on PSC website, or just visit them at 1 Park Street, Boston where front of Park Street T Station. PSC and FOCUS await your visit.
May God bless you!



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking






テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: FOCUS Boston パークストリート教会 ESL Granary Park Street Church

コメント

No title

こんにちは~
どんな歴史があるのしょうか?
周りは現代的ビルですが、教会は古風ですね。
ずっと残しておきたいですね♪

No title

minさん♪ こんばんわー(*^_^*)
寒空な風景ですねぇ・・。
風邪などひかないようお気をつけくださいね!
教会と訪れる旅もしてみたいなぁと思います♪

No title

こんばんは。
素敵な教会ですね。
こんな教会での現代音楽も気になります。
礼拝とかもしてみたいですよ。
ポチッと!

ボストン

懐かしいです。昔、ちょっと行ったことがありました。美術館が一番良かったですが、Beacon Hillも散歩が楽しかったのを覚えてます。

Salem(魔女狩りの)にも行ったんですが、ボストンはきれいですよね。

No title

ブラジルも国民の約80%がカトリック教徒なので、至る所に教会がありますね。
こんな背の高い教会はあまり見かけませんが.....。
でも、こちらはラテンらしく説教以外に、歌って踊れる人気者の神父さんでないと、信徒が集まらないそうです。(笑)
お国柄でしょうか!?

No title

綺麗な建物ですね☆
見ているだけで、旅行している気分になれました☆
海外未経験なので。。。(笑

No title

下のお話ですが私も中国人のお友達からクコは目に良いと聞きました。ところが、最近は中国産が怖くなったので、暫く食べていません。これは杏仁豆腐にも入れて飾るととても綺麗なんですよね。変な事件で中国産が全て悪く見えるのは残念な事ですよね。本当はそうではないのでしょうけど。

またまた懐かしい

minさんはボストンにご旅行に?それともお住まいですか?去年の春にケンブリッジに行き、Park Streetを訪れたのですが、デパートのある地区がさびれてきてびっくりしました。Filene'sはbasementを残して閉店してしまったし。今はどうなっているのでしょう?ボストンコモンのりすかわいいですよね。

No title

ヨーロッパ風(イギリス風)の町並みと現代のビルが混ざり合っていて、興味深いですね。歴史的建築といってもヨーロッパよりははるかに新しい感じがします。アメリカのひとたちが歴史を大切にしようとするのは、自分たちの国が、他国に比べて、新しいということを認識しているからなのかもしれませんね。

寒いので温かく!!! 

京都ふらり さま
ボストンは米国の建国以上の歴史があるそうです。
>こんな教会での現代音楽も気になります。
さすが、バークリーという感じです。静かな音楽が好きな私には、ちょっと。
多少、ロック(?)のノリもあるかもしれません。

Dairu さま
そちらも寒いですか?
夏が大好きなので、早く温かくなってほしいです!!

Motophoto さま
>こんな教会での現代音楽も気になります。
ノリノリですよ!! 
訪れてみてください!! 

Panipopo さま
おっしゃるとおり美術館すばらしいです。
敗戦国となった日本の宝が持っていかれてしまい、国宝級のものもあちらにあります。
Salamの博物館にも江戸のものがあり、日本人としては、複雑でした。

yukun588 さま
ラテンの礼拝はまだ経験したことがありません。
カトリックは厳かなイメージですが、ラテンの国では、踊りながらなんでしょうか。
興味あります。

みんりん さま
楽しんでいただけて、ありがたいです。
私も行ったことのないヨーロッパや南米の写真は、見て、行った気分になっています!!

Chiblits さま
中国産確かにそうですね。
昨夜の日経の特集で、日本の食糧自給率は30%以下とのこと。
ほとんどが輸入品で、安全性に関しては、すべて把握することは不可能。
昨年は日本も食品会社の偽装が多く、中国ばかり攻められない状態でした。

ママン さま
確かFilene’sの南、中華街との間にshopping mallができる(できた)のではないですか?
閉鎖はもしかしたらその影響?

カトリーヌ・マルタン さま
>歴史的建築といってもヨーロッパよりははるかに新しい感じがします。
なるほど。確かにボストンは400年未満なので。
米国の中で比較しているので、この地の建造物が古く見えますが、ヨーロッパに比べると新しい建築なんですね。

No title

もうショッピングモールできたんでしょうか?昔はあのビルは今のMacy'sから繋がっていたフードコートだったんですよ。そのあとずっと閉鎖されていました。今は昔住んでいたPrudentialあたりがにぎやかですね。Cheese Cake Factroyお好きですか?

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
