FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


”目にいい枸杞“ でスコーン Chinese Wolfberry Scones

最近パンとクッキーを作ったのですが、どちらも失敗!! 

料理・お菓子ブログの皆様のすばらしい出来を感心して見ていました!! 

にいい” 枸杞子を使って、スコーンを焼いてみました。ピーカンも少し加えました。

英文レシピにあるように、生地はsticky でとても扱いにくかったので、もう少し牛乳を減らしたらどうかと思いました。

2008_0126baking0019.jpg
黒っぽく見えるところが枸杞です。


枸杞子 Chinese Wolfberry – 1/3 cup

小麦粉 flour – 2cups

バター butter – 1/2 cup

砂糖 sugar – 1/3 cup

ベーキングパウダー baking powder – 3 teaspoons

牛乳 milk – 3/4 cup

ピーカン pecan – 1/4 cup (お好みで)


オーブンは200度くらい。
ボールに粉、砂糖、BP を入れバターをブレンダーで切りながらよく混ぜます。
そこに、牛乳を加えて混ぜ、枸杞子ピーカンを入れて混ぜます。
まとめて、軽く粉を振ったところに生地を出して、6個または、12個に切り分けます。
クッキングシートを敷いた鉄板に2.5cmの間隔をあけて切った生地をのせオーブンに。
10-12分で出来上がり。


Heat oven to 200C. Cut butter into flour, sugar, and baking powder with pastry blender until mixture resembles fine crumbs. Stir in milk until dough leaves side of bowel ( dough will be soft and sticky) Add Chinese wolfberry and pecan nuts.
Turn dough onto lightly floured surface. Knead lightly 10 times. Roll or pat 1.5cm thick and cut using knife for 6 or 1 dozen scones. Place on ungreased cooking sheet about 2.5-3cm apart. Bake until golden brown, 10-12 minutes. Immediately remove from cookie sheet.

作って食べ過ぎても困るので、小さく12個にしました。

2つ食べてしまい、カロリーは150ぐらいですね!! 

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: 食と健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 枸杞子 枸杞 ピーカン pecan scone Chinese wolfberry

コメント

うちにも届けてください。

美味しそうですね!
うちにも・・・お届け願います。
ぽち☆

No title

クコの実のスコーン
素朴な感じでとってもgoodです

思わず「おいしそう!」をポチです

おいしそう

クコの実のスコーン、身体に良いですね。
クランベリーのように赤くてきれいだし。

たぶんミルクを減らしたら、固くなると思いますが。。。これ、ちょうど良い焼き加減で太くておいしそうですよね。

No title

i-274う、うまそうです(^^)
うちにもひとつ欲しいです。。

No title

こんばんは。
おっ~!
すごく美味しそうです。
触感も伝わってきますよ。
是非是非食べてみたいです!!
ポチッと!

No title

スコーン。とっても美味しそうですね^^
朝食で食べてもいいし、オヤツとして食べても、健康的でよさそう☆
レシピを参考に作って見たいです。

食べごたえあり!

minさん、こんばんわー(*^_^*)
スコーンは、私もよく作ります♪
コーヒーと相性バッチリです。
男性の作ったスイーツも魅力的ですね!

こんばんわ

おいしどうですね♪
体にもよさそうだし、。。
スコーンって作った事無いけど、今度お父さんに作ってもらおうかな???

No title

Chinese Wolfberry ってどんなのかな?
コーヒーにとてもあいそうですね♪

No title

o(*^▽^*)oあはっ♪
おいしそうなのだぁ~
幾つでもいけちゃいそうなのだぁ~
(´ー,`*)

ポチッ☆(*^-^)

目を大切になさってください!!

らぶわいたん さま
>うちにも・・・お届け願います。
そういっていただけてうれしいです。

じろう さま
>素朴な感じでとってもgoodです
素朴、ありがとうございます。このところ素朴なものがすきです!

panipopo さま
>たぶんミルクを減らしたら、固くなると思いますが。。。
そうですか。わかりました。
失敗続きで、買うほうがいいと思っていましたが、また挑戦してみます。

かい さま
>う、うまそうです(^^)
そう思っていただき、ありがとうございます。
失敗ばかりで、めげていましたが、何とか今日は出来上がりました。

Motophoto さま
>すごく美味しそうです。
ありがとうございます。うれしいお言葉、感謝します。
スコーン作りより、写真に苦労しました。1枚でOKだと思ったら、20枚も撮るはめになり。
目の前にあるものを撮ることは、難しいんですね。

くまミミ さま
>スコーン。とっても美味しそうですね^^
そういっていただき、とってもうれしいです。ありがとうございます!

Dairu さま
>スコーンは、私もよく作ります♪
そうですか! 私はめったに作らないんです。
作ると食べてしまうので、ちょっと危険なもので!!

Stacy さま
>今度お父さんに作ってもらおうかな???
お父さんなら、きっとすばらしいで気だと思います!!!
もっと複雑なものも出来るのではないでしょうか。

京都ふらり さま
>Chinese Wolfberry ってどんなのかな?
枸杞子です。
“目にいい” ということで、入れてみました!!

凪々 さま
>幾つでもいけちゃいそうなのだぁ~
そう思っていただき、ありがとうございます! 


No title

你好~我是lalaQ~
請問一下,虎屋在京都是不是也有分店呢?

No title

minさん、こんにちは~!
おおおおお、クコの実のスコーンですかあ!
初体験です(って、食べてないのですけどね)
こうやって、体にいいものを、積極的に
体に取り組むこと、すごくいいことですね。
minさんの素晴らしいところですね。
もう数年スコーン作ってないので、
作ろうかな~
レシピがすごく参考になります^^
ありがと~

No title

minさん、こんにちは♪
スコーン、おいしそうですね。
お菓子作りって私も好きなんですが、作ると作ったぶんだけ食べちゃいそうになるですよね~(^^;
2つにとどめれて立派です♪

No title

なるほど~。これはクッキーよりもパンに近い作り方だったんですね!
見た目も確かにそんな出来具合で。。。
焼き加減も素晴らしくて、minさん、お菓子作るのうまいですね~。美味しそう。流石です!

No title

へぇーー!枸杞子ってはじめて知りました!調べてみたら不老長寿・抗老薬の代表的な生薬とされているようですね。
失敗とありますが、見る限りは失敗していないような?
見た目はいいけどアジですかね?(笑)

No title

こんばんは!
サプリメントを勉強していますが、枸杞子が目にいいというのははじめて知りました。
まだまだ知らないことだらけです。
勉強になりました。また来ま~す♪
応援ポチ☆

ありがとうございます&謝謝

lalaQ 小姐
你好。是。虎屋有在京都分店。
一条店和四条店 (直営店)
我去虎屋在東京本店了。

シルク さま
ほめていただき、ありがとうございます。
パン・お菓子、失敗続きの私でもこれは出来たので、ぜひ作ってみてください! 
次回はもっと枸杞の量を増やしてみます!

こはる さま
>作ると作ったぶんだけ食べちゃいそうになるですよね~(^^;
その通りです。コントロールしないと、カロリーのとりすぎになる危険性が。。。。

SHUN さま
小さいパンという出来でした。
プロにおほめいただき、うれしいです!! ありがとうございます。

Atropine さま
早速、調べてくださいましたね!
さすが、現役です!! 
このスコーンは、“成功” なんです!

Akira さま
>勉強になりました。また来ま~す♪
ありがとうございます。
健康に、生活したいですね。

Orange 小姐
你好。Thank you for your compliment.
I would like to learn more about Chinese ingredients!!

No title

失敗作ですか。でも写真写りは素敵ですね。ポチ

No title

スコーン、同じアパートに住んでいるイギリス人の友達がよく作ってくれるよ。
それにchinese wolfberryとpecanが入っているなんて素敵!!
体にとてもよさそうで、うれしいおやつだね。

「生地がstickyでとても扱いにくかった」とあるけど、彼女にきいたレシピは、同じような分量で牛乳のかわりが「卵1個と牛乳大匙2-3杯」(卵の大きさや、生地の硬さで調節するけど、合計80-95ccぐらい?)だったよ。
とてもソフトなできあがりだったし、生地も扱いやすかったから、よかったら試してみて。
写真を見た感じ、美味しそうだから必要ないかな...。

No title

おいしそ~♪♪
料理関係は苦手なので^^;こうして作れちゃう人って...素晴らしい!!
どんな味がするのでしょう☆

No title

おいしそうですね♪、ファゼンダの朝食で様々なパンを食べましたが、アモーラ(桑の実)ジャムが気に入りました。
今は夜中ですが、夜食にこのスコーンを食べたくなりました(笑)

美味しそう♪

スコーンいいですね~。
冷凍できますよね?
小さく小分けするのもいいですよね。
美味しいと食べすぎちゃうもんね!

No title

minさん、コメントありがとうございました♪スコーンは簡単に作れて美味しいしいいですよね!クーピーはクルミやレーズンを加えたスコーンをよく作ります。クコの実を加えるのは新鮮☆色も可愛いし目にもいいし、食べてみたいなぁ*^^*



わぁ~♪

minさん、こんにちは(^-^)ノ

手作りのスコーンなんですね♪
美味しいだけではなく、身体にもよい枸杞入りなのもいいですね(^^)
綺麗な焼き色がとっても美味しそうです~v-343
私もたべたいなぁ~(*^。^*)σポチッ!

ありがとうございます!!!

the-fuji さま
ありがとうございます。
これは、成功! なんです。

マリ さま
目にいいということで、枸杞子を入れてみました。
作り方のアドバイスありがとうございます。次回、試してみます!!
久しぶりに成功だったので、また近々作りたいです。

かわず さま
>料理関係は苦手なので^^;
私も得意ではないんです!
パンとクッキー失敗のあと、ようやく成功しました!

yukun588 さま
桑の実ジャム、気になります!
ボイセンベリーやブラックベリーと似ているんでしょうか。

Meshi さま
冷凍、思いつきませんでした!!
作った後、食べ過ぎる危険があるので、これはいい!
残り4つ冷凍庫に入れました。

クーピー さま
ありがとうございます。
私もレーズンや杏で作っていましたが、目にいいということで枸杞で試してみました。

みぃち さま
おほめいただき、失敗続きの私には、うれしいです!!
目の健康を考えたら、枸杞をもう少し増やしてもよかったようです。

No title

クコの実入りのスコーンなんて初めて見ましたが、minさんのオリジナルでしょうか?
以前、台湾旅行をした際に、クコの実をたくさん買って来て使い方が分からなかったのですが、お菓子に使ってもいいのですね。
ピーカンは、パンやお菓子食材店で「形が面白いなぁ。」と思って見た覚えがありますが、食べたことがありません。どんなお味がするのでしょう??

No title

おいしそう! クコが目にいいとは知りませんでした。また健康によい食べ物、おしえてくださいね。

目を大切に!!

Takapyona さま
プレーンのスコーンのレシピに、枸杞とピーカンを加えようと思いつき、作ってみました。
このところ、枸杞はそのままつまむか、お湯を入れて飲んでいますが。
ピーカンは皮がくるみのように苦くないんです。そのせいか、胡桃より甘みを感じます。

カトリーヌ・マルタン さま
ありがとうございます。やっと成功したのでアップできました!
先日の梅酒の梅を細かく切って、スコーンに入れたことを思い出しました!!
知らないフランスのことやお料理、楽しく見ています!

No title

スコーンは、あまり食べる機会がなくて(売っていないのでw)憧れる食べ物の一つです。
枸杞子とピータンの食感も楽しめて美味しそうです♪

わがつく さま
目にいいということで枸杞を入れてみました。
健康にいいものが食べ物に入っていると便利だと思ったもので。和菓子は昨日お饅頭をいただきました!やっぱり、あんこはいいです!!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
