FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Nature at Point Lobos  自然からいただく健康

寒さで、体が丸くなっているような気がします。

筋肉も、温かいときより、血行が悪くなりがち。

枸杞のおかげで、疲れ目も回復(?)、広大な自然を眺めたい気持ちになりました。

PR-12.jpg

場所は、SFから2時間ほど南下したところにあるポイント・ロボス州立公園です。海は太平洋。

新年に行きましたが、その時期, 南カリフォルニアから鯨が北に向かって泳いでくるということです。

PR-18.jpg

広大な太平洋に、鯨の潮吹きが遠くに見えました。

徐々に天気も回復して、青空も。
PR-17.jpg

自然は、人間を健康にしてくれる気がして、感謝の気持ちで一杯でした。

PR-11.jpg


http://pt-lobos.parks.state.ca.us/index.htm

http://www.carmelmission.org/



Camel Mission
Carmel mission (キリスト教伝道所)は、Carmel市にあります。

ここは昔、映画俳優のClint Eastwoodが市長を務めたところだと思います。

Photos are taken in Point Lobos State Park in California in January. Weather was windy and cool with little mist when we arrived at Point Lobos where 2-3 hours drive from SF city to south. I enjoyed seeing beautiful natural sceneries facing to Pacific Ocean while driving down on coast to Point lobos. 1st photo is my favorite shooting. I like this photo because this somewhat makes me feel warm and security.
A friend and I tried to watch whales swimming toward north; however it was too far to see them clearly but spouting told us that they were there. A visitor found sea otters but it was too far and rough waves hid them from us. I felt nature gives so much energy for human beings and it actually healed mind and spirit from it.



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ




テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: Carmel whale Clint Eastwood Point Lobos nature

コメント

No title

カーメル行ったことがあります!とても素敵な町ですよね。この付近の海、ほんとうにきれいでした。心が洗われるような・・・また美しい写真楽しみにしています!

No title

お正月はSFにおられたのですか~♪、綺麗な海岸線ですね。 心洗われる景色を見ると心身ともに癒されて自然に帰るような気がして来ますね。
自然と接し、笑いが絶えないことが健康に繋がるのでは!?と思います(笑)。

ところで、そんな近くで鯨が見られるとは......。 当然、捕鯨は禁止ですよね!?

No title

イーストウッドは1970年代の映画でよくみましたよ。
あのころは大の映画ファンでしたから。
芸能人が政治家になるのは日本も同じですね♪

No title

またまたいい景色の写真を見れてうれしいです。
minさんは写真撮るのが上手ですよね!いや?素材がいいのかな(笑)
冗談です。どっちもいいんでしょうね!
試験が終われば、私も大自然を感じに行きたいです!

No title

こんばんは。
とってもアメリカンな海の風景素敵です。
でも迫力ありますね。
広大な自然に囲まれた景観は圧巻です。
クジラの潮吹きも見てみたいですよ。
ポチッと!

No title

同じ太平洋でもこんなに景色が違うんですネ。
日本とまた違って美しい景色ですね。
こんな雄大な景色を見て潮風に吹かれていると、
気持ちまでおおらかになってきますね。

No title

お正月はカリフォルニアに行ってらっしゃったんですか~~。
どれも素晴らしい風景写真ですね!
一枚目の逆光から海の風景も良いし、3,4枚目も好きです!
何か日本的な感じもする海景ですね。。。

No title

アメリカは雄大ですね。
鯨はまだ本物は見たことありません。
今日は、お台場とまるのその2を載せましたので、もしよかったらまた遊びに来てくださいませ。

No title

なんだか勇気が湧いてくるような、たくましくなれるようなお写真ですね。
くじらもやってくるなんて、自然ってすごいですね。
お写真から、「明日もまた頑張るぞー」というパワーいただきました!

健康にお過ごしください!! 

カトリーヌ・マルタン さま
ありがとうございます。
こじんまりした、海辺の町でした。
楽しんでいただいて、とてもうれしいです。

yukun588 さま
すみません。1年前です。
>自然と接し、笑いが絶えないことが健康に繋がるのでは!?と思います(笑)。
本当にそうですね。同感です!! 
鯨を食べたことがあるといったら、すごく驚かれました。 渋谷の鯨屋さんおいしかったんですが。

京都ふらり さま
>芸能人が政治家になるのは日本も同じですね♪ 
そうですね。
ここは州知事もシュワちゃんですし。

Atropine さま
ほめていただき、ありがとうございます。
実は景色写真はあまりないのです。
写真は “景色+人物” しか撮らないと決めていたので。
試験のあとに、大いに自然を感じに行ってきてください!!

Motophoto さま
ありがとうございます。
>クジラの潮吹きも見てみたいですよ。
はるか遠くに、潮吹き見えましたが。鯨の体は残念ながら見えませんでした。

やんやん さま
確かに、広大な景色を見ていると、“自然はすごいなー” とおもいます。
パワーをいただいている感じです!

SHUN さま
すみません。1年前です。
実は1枚目、数少ない景色(だけ)写真の中で、my best 5 の1枚で、気に入っている写真です。
ありがとうございます!

ピンピンシニア さま
>鯨はまだ本物は見たことありません。
私もまだ見たことありません。
ボストンでwhale watchの観光船に乗って1日海上ですごしたこともあります。
結局、鯨が見られず、もう一回乗船できる切符をもらったことがあります。

Yuki さま
>お写真から、「明日もまた頑張るぞー」というパワーいただきました!
そう思っていただけて、うれしいです。
私もそんな感じがしました!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしい海の眺めですね
鯨がみえるなんて、本当に心が洗われ
そうです。

埼玉には海がないので...うらやましいです。
広大な畑はあるんですけどね..
それも良いものです。そこをいつも走ってます。

No title

>自然は、人間を元気にしてくれる気がして、>感謝の気持ちでいっぱいでした。

このminさんの言葉にとっても感動しました。
この雄大な風景をみて、大きく
深呼吸したんだろうなぁ~って
勝手に想像いたしました^^

No title

素敵な景色ですね♪
海を眺めるのって大好きで
しばし癒されました♪

No title

私も最近、寒さのせいか縮こまっております。
大自然に圧倒されそうです。
背筋伸ばして、シャッキリ今日も頑張ります。
(*^-^)ニコ

寒そうですね

冬はあんまり動かなくなるから、本当に血行が悪くなる気がしますね。

カーメル、私も行ったことがあって懐かしく思いました。スパニッシュな感じのあるこの教会、いつ見てもいいですね。

自然もすごいですね。強風がここにも吹いてきそうなリアルティを感じました。

温かくお過ごしください!!

Kyoko007 さま
>鯨がみえるなんて、本当に心が洗われ
>です。
鯨は見えなかったんですが、潮吹きだけ見えました。
海も空も、畑の大地も、自然はすばらしいですね!! 

シルク さま
>この雄大な風景をみて、大きく
>深呼吸したんだろうなぁ~って
しました!! 
大自然は、やはり力があるなーと思いました!!

みんりん さま
>海を眺めるのって大好きで
>しばし癒されました♪
私も海が大好きです。泳げませんが!
日本は島国なので、日本人のDNAに海がインプットされている気がします。

凪々@通勤中 さま
>私も最近、寒さのせいか縮こまっております。
本当に縮こまっていました! 
雪が降ったらさらに縮こまりそうですが、ストレッチで血行良くして乗り切りたいです!! 
温かくしてください!

Panipopo さま
>冬はあんまり動かなくなるから、本当に血行が悪くなる気がしますね。
本当です。 冷え性なので、食べ物、運動、気をつけていても血行が滞っているような。
ストレッチと温かい食べ物で、寒さに負けないですごしたいですね。

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
