FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


“目にいい” だけじゃない枸杞!!  Chinese Wolfberry -2

台湾の友人から、“目にいい枸杞” の効用について教えてもらいました。

目にいいだけではなく、肝臓、腎臓、血液の調子を整える作用がある。

白髪、肌荒れ、色素沈着にも効果があるということで、女性には大切と教えてもらいました。



枸杞紅棗茶” 台湾のOrangeさんから紹介されました。

http://www.oranges.idv.tw/wp/

作り方: 枸杞子+紅棗+水 を小なべに入れて煮る。またはマグカップでチン。

台湾、香港、シンガポール、米国の中華街では、枸杞紅棗茶のインスタントが売っています。

味は、“あまい”、色は、ちょっと紅色、癖も何もなく飲みやすいです。

紅棗の効用: 増血、疲労回復、ストレス緩和、滋養強壮、不眠症改善。



枸杞茶”  韓国のBon Vin さんより、コメントで作り方をいただきました。

http://blog.daum.net/coreeines

Bon Vinさんより作り方: 小鍋に枸杞子を入れて、枸杞子の色が茶色になるまで、から煎りする。乾煎りした枸杞を急須などに入れて熱湯を注ぐ。ホット、またはアイスでいただく。

By Bon Vin
First, fry the Chinese wolfberries on saucepan without oil or water until their color turns into brown. Then Put them in a teakettle with water.  And Serve it cold or hot.

寒いので、ホットで温まりたいです!! 

蜂蜜とレモンを加えて飲んでみました。 おいしくいただけました!

 
Use of Chinese wolfberry:
The berries, root bark, and occasionally, leaves are used in Chinese medicine to lift the spirits and tone the liver, kidneys, and blood. Wolfberry is used to treat pneumonia in children, diabetes, tuberculosis, and dimmed vision as a result of malnutrition. It is taken with other herbs to slow the aging process by improving muscle growth and preventing premature gray hair, facial skin roughness, and pigmentation.


>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ: 食と健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: wolfberry jujube kidneys blood liver 疲労回復 枸杞 紅棗 血液

コメント

No title

私も疲れが溜まりやすいのでこれらの臓器に優しいところは、気になるところです。

ポチッ☆(*^-^)

No title

ひぃ~っ!漢字が読めないーーーっ!!クコ?あの赤い実??もし、それだったら、中国産がどれだけ危険かとニュースになり始めた頃に捨てちゃったよぉぉぉ・・・。こっちで売られてるのは中国産ばかり!台湾産が見つかると嬉しいのですが・・・。

健康!

minさん♪ こんばんわー(*^_^*)
枸杞紅棗茶は、からだに良いみたいですが、
日本で手に入れるのは難しそうですね。
こういう健康素材には興味があるので、
これからも紹介してくださいねー(^.^)/~~~

No title

こんばんは。
いろいろな効能があるのですね。
ちょっと試してみたいです。
イメージだとちょっと苦い感じがしますが、
味はどうなのですか?
ポチッと!

素晴らしいですね!!!

最近ストレスなのか、どっと増えた白髪に悩まされているのでこのクコ万歳ですi-189
毎日仕事でどっと疲れてなかなか疲れが取れないので紅茶も私にピッタリi-228
ストレスにも効くんですね!!!
明日から早速作って飲みますi-234
毎回とっても勉強になります!

No title

いい忘れましたが、こらからも遊びに来やすいようにリンクを貼らせて頂きました。
よろしくお願いします♪

No title

最近、ちょっと仕事中に目がよく疲れるんですけど、このお茶は僕にも効きますかね~。
インスタントが日本にもあったらいいですね!

No title

Wolfberryがブラジルにもあったらいいですね♪、ベリー種は何れもポリフェノールが豊富で目に良いみたいですね。
今はスーパーへ行けばいつでも手に入るアサイベリーのシャーベットで我慢しています。

No title

minさん、おはよ~
自然の恵みって、これだけ、人にいい影響を与えてくれるんですね。
不思議です。
一緒に、仲良くしていきたいです。
地球の自然がこれ以上破壊されませんように・・って思わず、呟いてします。
自然って、すごい!
植物ってすごい。

温かくお過ごしください!!

中国産の不安が広がっています。中華街で買い物をするときは、台湾産を第一に選びます。
値段は中国本土産より高いので、そのあたりでわかります。さらに裏の表示で確認。

凪々@帰宅途中 さま
寒さが、ストレスになると聞きました。
温かく、そして、疲れをためないようにできることをしていきたいです。
今日は特に温かく!!

あゆみ さま
買ってあった冷凍野菜が中国産だったので、ニチレイに問い合わせました。
農薬の検査過程を詳細に書いた文章が送られてきました。
枸杞や、紅棗、松の実などは台湾産を選んでいます。品質がいいので。

Dairu さま
紅棗は上野のおつまみ屋さんで売っていました。
インスタントものより、自分でお茶にしたほうが体にいような気がします。

Motophoto さま
味は甘いだけです! 
韓国のBon vinさんのお茶は先に乾煎りするのでちょっと香ばしかったですが。
そのままでは、ほんのり甘い、くせはないので、“お茶” のイメージの苦味などはないです。

gomako. さま
>ストレスにも効くんですね!!!
精神安定と聞いたので、私も飲んだり、つまんだりしています。
こちらこそよろしくお願いします!

SHUN 太字の文さま
>インスタントが日本にもあったらいいですね!
インスタントは飲んだことがありますが、砂糖が加えてあって甘すぎでした。
ここ最近、枸杞を食べ始めたのですが、私には結構効果出ているみたいです。

yukun588 さま
>今はスーパーへ行けばいつでも手に入るアサイベリーのシャーベットで我慢しています
アサイベリーはそちらでしか、食べられない貴重な果物だと思いますよ。いつかいただきたいです!

シルク さま
>自然って、すごい!
>植物ってすごい。
本当にすごいですね。環境を守ることも大切だと実感してきました。




はじめまして

私の飲み方は枸杞、黄耆、菊花の3味。
毎日お茶として飲んでいます。
目の疲労がたまっている人、眠れない人にもおすすめ。
minさんの中国語はすばらしいですよ^^

謝謝

Purinpei さま
謝謝。
>私の飲み方は枸杞、黄耆、菊花の3味。
なるほど。今度台湾に行ったときに買ってみます。
黄耆は聞いたことがありますが、実際には見ていません。
>minさんの中国語はすばらしいですよ^^
うれしいです!! でも話すことは難しい!! 加油ですね!! 
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
