FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


German Pancake  冷え性向けトッピングで

GP6.jpg
出来上がり!


2 tablespoons(大匙) butter バター
1/2 cup flour 小麦粉
2 eggs 卵
1/2 cup milk 牛乳



1. オーブンを220度に温めておく。

2. 卵を割り、牛乳とよく混ぜる。泡立てないように。そこに小麦粉を混ぜておく。 (A)

3. 直径20cmくらいの耐熱皿(またはキャセロール皿・オーブンに入れられるフライパン)にバターを入れ、バターを溶かし、耐熱皿表面にバターが均一に回るようにする。(焦がさないよう注意。)

4. バターが溶けたところで、卵、牛乳、小麦粉を混ぜたもの(A) を流し込み、15分ほど焼く。

5. シュークリームの皮のように十分膨らめば出来上がり。



《トッピングはお好みで何でも可》
* パウダーシュガー powdered sugar
* メープルシロップ maple syrup
* ジャム  jam, fruits preserves,
* 季節の新鮮なフルーツ  seasonal fruits
* ベーコン、または、ハム bacon, ham sausage


冷え性向けのトッピング》 体を温めるシナモンしょうが
シナモンシュガー、シナモンと蜂蜜、シナモンとメープルシロップ、 シナモンアップル
Cinnamon sugar, sinnamon with haney, cinnamon with maple syrup, sautéed apples with cinnamon sugar

しょうが汁と蜂蜜、しょうが汁とメープルシロップ
Ginger juice with honey, ginger juice with maple syrup


GP3.jpg
出来上がり、側面からの写真



とてもシンプルな材料で、簡単そうですが、毎回、ふくらみが違います。

バターを型の側面に均一にいきわたらせることがふくらみに関係があるようです。

GP1.jpg
写真は良くありませんが、側面が膨らんできました。


GP4.jpg
さらに膨らんできました。

GP2.jpg
15分で焼き上がり。

卵が入っているので、朝、たんぱく質がちゃんと摂取できます。


Melt butter in 8" x 8" X 2" casserole dish in the oven as it preheats to 425F degrees.
Beat all other ingredients together. Slosh melted butter around the sides of the casserole dish, and then pour batter of other ingredients into butter and bake in center of oven for 20 min.
Serve with powdered sugar sprinkled over the top and/or your choice of syrup or fresh fruits; strawberry, raspberry, blueberry, peach, or any fruits you like.
米国人の友人からレシピをもらいました。



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ



テーマ: 食と健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 冷え性 しょうが シナモン cinnamon German Pancake ginger maple syrup

コメント

おいしそ~。

簡単で美味しそうですね~。
卵がたっぷり入ってるのかな?
トッピングは何でもいいんですね。
これだと朝も出来そうですね♪

No title

心も体もホッコリしそう♪
今日の様な雪の日には暖かい部屋で
食べたら最高。。。

ポチッ☆(*^-^)

わぁ!

minさん、こんちには(^-^)ノ

毎回ふくらみ方が違うなんて、楽しそう!
だんだん膨らんでくる連続画像に思わず目わ奪われてしまいました(*^。^*)
かき混ぜないとなんだかふくらみが悪い様な気がしてましたが、この独特の焼き上がりは混ぜないのがボインなのですね(^^)
シナモンは好きな香りなので、振りかけて食べてみたいです~(^^)σポチッ!

No title

冷え性向きですか、最近やたらと足が冷えるんです。。ポチ

こんにちわ★

これ、かなりおいしそう!!
何といっても皮がおいしそうですね♪
ぜひうちでも試してみますv-354

No title

ようこそ、お越し下さいました♪
ありがとうございます(*^^*)
こうして、コメントをいただけましたこととても嬉しく
思いました。
いつでも、お立ち寄りくださいね~★

ジャーマン・パンケーキ、美味しそう、パク♪

No title

これはヨークシャー・プディングにも似てますね~!
膨らみ方がおいしそうです。トッピングもおかず系のものから、お菓子系のものまで選べるのが素晴らしいです☆ 寒い日には最高な感じですよね。

No title

わお!美味しそうに焼きあがっていますね!流石です。。
あっさりしたお菓子ですね!まさに健康的です。砂糖も入れていないし。。。

No title

こんばんは。
うわー美味しそうです。
徐々に膨らむ様子も美味しさをそそりますね。
今度作ってみたいです。
ポチッと!

No title

簡単にできそうですね。
家で作ったケーキってほんと香ばしくておいしいですよね。
砂糖がはいっていないから、トッピングしだいでホットケーキにもお好み焼きにもなりそうです♪。

健康にお過ごしください!!

Meshi さま
>簡単で美味しそうですね~。
と思って、初めて挑戦したときは、膨らまず失敗でした。
いつも友人が作ってくれて、プクッときれいに膨らんでいました。
ちょうどシュークリームの皮です!

凪々@外出中 さま
>心も体もホッコリしそう♪
雪で寒かったので、作ってみました。
ヒーター+オーブンの火力で、部屋も暖かくなりました!

みぃち さま
>だんだん膨らんでくる連続画像に思わず目わ奪われてしまいました(*^。^*)
楽しんでいただけて、うれしいです!
初めて作ったとき、泡立ててしまい、これとは別物になり、大失敗でした。
ぜひ挑戦してみてください!

the-fuji さま
冷え性なので、体を温めるトッピング(シナモン、しょうが)を使ってみました。
冷えに気をつけてくださいね。

Stacy さま
>何といっても皮がおいしそうですね♪
ちょうどジャンボシュークリームの皮、という感じです。
お父さんはどんなトッピングを考え出すか楽しみです!

アトモスフィア さま
>ジャーマン・パンケーキ、美味しそう、パク♪
ありがとうございます。
簡単なものしかできないので。おほめいただき、うれしいです!

Panipopo さま
>これはヨークシャー・プディングにも似てますね~!
そうなんですか。簡単なものしかできないので、これはどんなものなんでしょうか。

SHUN さま
>あっさりしたお菓子ですね!まさに健康的です。砂糖も入れていないし。。。
シュー皮のようなものですね。
粉チーズとガーリックも良かったです。お酒に合いそうでした。(健康にはよくない?)

Motophoto さま
>徐々に膨らむ様子も美味しさをそそりますね。
毎回、膨らみ方が違うので、見ていて楽しいです!
ぜひ、作ってみてください。写真もお願いします。

京都ふらり さま
おっしゃるとおり、砂糖なしなので、何でも合うと思います。
お試しください!


No title

イギリスのヨークシャープディングみたい♪私がロンドンに住んでいた時は、マフィン型に生地を流して、それぞれに粒マスタードをのせたソーセージを真ん中に入れて焼いてましたよ♪

No title

これがジャーマンパンケーキですね。シンプルだけど、おいしそう!たしかにちょっと、私の失敗したスフレに似ているかもしれませんね(笑)

No title

ジャーマン・パンケーキ、初めて知りました。
どんな食感なんだろー???
シンプルで、いろんなトッピングに合うのがいいですね♪
冷え性の私はやっぱりシナモンかな(=^^=)

No title

はじめてお邪魔します^^
とても美味しそうですね♪
お腹がへってきましたw

また、遊びに来ます♪
コメントありがとうございました^^

おいしそう~です!

側面のバターによって膨らみが違うなんて、たのしいですね。
トッピングのジンジャーやシナモン、ハチミツなど、どれもカラダによさそうです。冷え性の私には、もってこいです!

すご~い!

ベーキングパウダーも何も入っていないのに、
こんなに膨らむんですねぇ~、ビックリ!
膨らんだ形もワクワク感がありますねぇ。
一度はチェレンジしてみなくては!!!
レシピ、いただいてかえりま~す(^_-)<☆

なるほど!

冷え症に効くトッピングはなんだろう・・・
と思っていたら
シナモンとしょうが!!!
勉強になりますー(*^_^*)
minさんはお料理お上手なのですね♪
これ!食べてみたいなぁ・・・。
バターがいい感じです♪

No title

minさん、おはよ!
お菓子つくり、苦手なシルクですが
ちょっと、これはためしてみたい!
つくりたい!
シンプルで、体にいいのは、最高ですね^^
丁寧な記事で、感動しました。すばらしいです。サンキュ~☆☆☆&ぽち☆

はじめまして。

おいしそうです!
今、朝食の菓子パンを食べ終わったトコですが、
お腹が減ってきてしまいましたよ・・・。(笑)
私は料理はしませんが、料理された食べ物を見るのは好きでして。

No title

おはようございます~!!
やっとコメできました。
実は、先週末からプツッとインターネットがつながらなくなって、記事もかけない、応援まわりもできないで困り果ててました。今朝やっとつながったのでさっさと記事書き上げて、今から応援まわりです☆

これ、簡単にできるのですね。
最近の私は、ホットケーキをよく焼きます。でもホットケーキミックス粉です。これがないとき困ってたので
早速作ってみようっと。
おいしそうなレシピありがとうです☆
応援ぽち。

ありがとうございます!!

あゆみ さま
>イギリスのヨークシャープディングみたい♪
調べました。結果、popoverに似ているみたいで、popoverを一緒に食べたことのあるBostonの友人にも聞いてみました。
ヨークシャープディングの米国版が、popoverとのこと! ひとつ新しいこと覚えました。

カトリーヌ・マルタン さま
ありがとうございます。
カトリーヌさんのスフレはこれよりずっと手が込んでいるような。
私にはスフレは上級テクニックのようで、ちょっとハードルが高そうです!

ぱんだ さま
>どんな食感なんだろー???
いつもワッフルを作ってくれる友人が、これを作ってくれてときはふくらみにビックリ。
食べたらちょうど、シュー皮でした。
私にもつくれて、うれしくなりました。

gori さま
ありがとうございます。
数少ない、私のレパートリーのひとつです!
よろしくお願いします。

Yuki さま
>側面のバターによって膨らみが違うなんて、たのしいですね。
いつも作ってくれる友人のアドバイスで、側面のバターが成功の鍵といわれました。
その通りでした。

杏月 さま
>一度はチェレンジしてみなくては!!!
ぜひぜひ。
簡単なものオンリーの私にもできました!! 一度失敗したあと。
ぜひ、作ってみてください!

Dairu さま
>minさんはお料理お上手なのですね♪
作ることはすきなのですが、おいしいとはいえないのです。
人に作ってもらうほうが好きです!
シナモンはおすすめです!!

シルク さま
>お菓子つくり、苦手なシルクですが
>ちょっと、これはためしてみたい!
苦手な私も1度の失敗を経て、成功しました。
作られた際は、写真もお願いします!!

ギューくん さま
>お腹が減ってきてしまいましたよ・・・。(笑)
フワッと軽いので、これ1つ、食べられると思います!
ありがとうございました。

毛糸のパンダ さま
>これ、簡単にできるのですね。
材料も冷蔵庫にあるものなので、気合を入れて準備しなくていいので、手軽です!
ぜひ、作ってみてください!!



No title

Hi gailsf ?
What a lovely pnacake! Yum-yum...
I will make it,
anyway, I read your message on my blog and I answered to your queston. did you read it?
さようなら
Have a good day
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
